ルービックキューブ | Wicked Australia

Wicked Australia

動物とのまったり暮らし

オーストラリアへ出発まであと3日


ということで、ルービックキューブを購入。(←どういうことで?笑。)


この前、知り合いの人の家でルービックキューブをさせてもらい、その面白さに目覚めました~。

ということで衝動買い。笑。


今までは、絶対に全面そろえられないからイライラするんだろうと思ってやったことなかったけど、

やってみると意外にはまることが判明。


でも、やっぱり1面そろえるのが限度…。

なので、1面だけ揃えて楽しんでます。笑。


まあ、初日から全面そろえられたら天才だよね~。


あれって、自力で全面そろえられたらIQ130らしい。


まあ、確実に自分にはない数値・・・。


ということは、自力でそろえるのは無理ってことなので、

もうすでにあきらめてます。笑。


そのうち攻略方法でも見ながら全面そろえてみます。


ちなみに今日すでに攻略方法をチラ見したけど、

攻略方法すら理解できなかった…。ガーン


あれを数秒でそろえてしまう世界チャンピオンとかって頭どうなってるんだろう?

まあ、そういう人たちは攻略方法が全部頭に入ってるらしいけど、

あんなわけわからないのが全部頭に入ってるとかおかしいよ~。ショック!


前は、攻略方法知ってれば自分にだってできるって思ってたけど、

攻略方法は暗号です・・・。まずは解読する必要があります…。ガーン


なので、飛行機の中でもくもくと攻略方法片手にがんばってみようビックリマーク



さてさて、今日からブログ開始ですが、

わたくし、完璧な三日坊主でございます…。笑。 というか、3日もつかも謎です・・・。

毎日更新なんてのは絶対ないシラー

ブログを毎日更新してる人は尊敬に値します。


なので、気長に更新を待ってください。



最後に、題名のWickedは本来は「悪い・不正の」といった悪い意味だけど、

オーストラリアのスラングでは「最高・良い」といった良い意味です。

もちろん良い意味の方で使ってます。