3才と1才の子連れ旅。
バンコクで暮らす旅。
後半戦スタートしました。



子供達が、バンコクの暑さや活気や熱気にだいぶ慣れてきたので、そろそろ少し遠くへ出掛けてみようか、ということで、ここ数日は色々と出掛けています。

BTSモノレールを乗り継ぎ、船でチャオプラヤ川を渡ったり、ベビーカーを担いで歩道橋を渡ったりしながら、汗だくでナイトマーケットへ行ってみたり。
↑撮り方が下手くそだと、すだこさんにバカにされましたが、ナイトマーケットにて、ビールを飲みながら休憩中のヒトコマ。


私達の大好きなカオサン通りにも行きました。
↑屋台のパッタイ

↑トゥクトゥクをバックに、パッタイ





偶然見つけたフードフェスティバルで、ワニを食べました。
私は過去に食べたことがあるのですが、主人は初めてのワニ。
主人が「これ美味しいの?」と躊躇している間に、エマニエル(3才)がソッコーで「ワニさん、いただきます!」とがっついて食べていました。
↑ワニ





バンコクでの朝食は、私がキッチンで作っています。
作る、というほどの物ではないのですが(笑)
これは、ある日の朝食の一部。 
若干食べかけですが。
子供達は、これに牛乳とバナナが付きます。
トーストに、各々で卵やベーコンやチーズを挟んで食べるスタイルです。
普段、大皿で食卓には並べないので、こういう風に出すと、四人で取り合いになります。
親だろうが子だろうが、関係なしにおかずの奪い合い(笑)





今日のランチは、オープンテラスでハンバーガー。
↑残念ながら、ジョージはお昼ご飯の時はいつも寝てしまいます。12時くらいにベビーカーにガラガラ揺られると、寝てしまうのです。
なので、今日は部屋に戻ってジョージが起きたら、うどんを作って食べさせました。



昨日のランチは、私のピザ発作が出たため、1ピースごとにテイクアウトできるピザにしました。
↑めっちゃデカいピザ、180円くらい。
店員さんに、店内で食べていけば?と言っていただき、結局店内で食べました。

で、この店でジョージがやらかしました。

お水がワイングラスに入って出てきたので、そのまま飲ませたら…
ワイングラスを噛み噛みしながら飲んでるなぁと思ったら、バリッ!と割れました。

思わず大声で「嘘でしょ?!」って言っちゃいました。
口の中にもガラスが残ってたので、慌てて掻き出しました。血は出てなかったので、無傷のようです。





明日から、ベトナムのフーコック島に行ってきます。