ジョージ(生後9ヶ月)は、エマニエル(2歳7ヶ月)が遊んでいるオモチャを欲しがります。

「やーめーてー!」「今つかってる!」「順番こ!」と、必死に抵抗するエマニエルですが、そんなことお構い無しに強奪するジョージ。

なので、エマニエルはギャンギャン騒ぎ、しまいにはジョージを蹴っ飛ばして追い払うことも。




ジョージがオモチャを奪おうとすると↓

蹴っ飛ばして↓

ジョージは倒れて↓

え?なに?と、キョトン顔↓

エマニエルの気持ちもわかる。

頑張ってちゃんと言葉で伝えてるけど、ジョージはまだそれが理解できないから、最終的には手足が出てしまう。

でも、蹴っ飛ばすのはダメ。

でも、エマニエルの気持ちもわかる。



「蹴っ飛ばさないよー!」とは言うけど、1日に何度もこのやりとりを見ていると、もう好きに喧嘩して体で覚えろ!と思ってしまいます。

ジョージも負けてないのでね。


ほんと、日々、公害レベルの騒音ですよ。
あ、すだこさんのお宅ほどではないかな。
( ゚∀゚)プププ








ジョージは最近ソファーの上がお気に入り。

でもまだ降り方を知りません。

猪突猛進系のジョージは、当たり前ですが、顔から降ります。


そろそろ降りようかなぁ↓

一応、床を確認↓

エマニエルが「こーやって降りるの!」とレクチャーしますが↓

ソファーからジャンプ!
その降り方もどうなの?笑
まずジョージは全く見てないし↓

で、結局顔から転げ落ちます↓







予想通り、我が家はワーワーギャーギャー騒がしい連休です。


そういえば、先週の月曜日に肩の激痛に耐えられず、痛み止めの注射を打ってきたのですが、注射の効果なのか、その2日後にはほぼ痛みは無くなりました!

たまに「う!」となるくらいで、日常生活&子育ては普通にこなせています。

が、昨夜くらいからまた少し痛みが強くなってきました。

まだまだ全然我慢できる痛みだけれど。

やっぱり注射のおかげで痛みを感じなかっただけなのかなぁ…。


注射をしてから今日で1週間。

そろそろ効果も消える頃でしょう。

週1で打つ人が多いようなので。


とは言っても、病院もお盆休みなので、あまり酷くなるようなら、お盆明けにまた時間を見つけて注射してくるつもりです。








そしてタイトルにある、人体実験についてですが、これは自分の体で実験中のことです。

過去にも何度か蕁麻疹に悩まされているとブログに書いているのですが、全然治る傾向が見られず、かれこれ1年近く薬を飲み続けています。

1日に2回の薬を飲まなければ、すぐに全身が痒くなり、大量のみみず腫れが出現。

汚くてすいません。

この痒いのなんのって、顔以外ほぼ全身に出現するので、掻きむしって皮が剥けるほどなのです。

もし夕食後の薬を飲み忘れて、夜に全身が痒くなり始めても、薬をすぐに飲めば15~30分ほどでスーッと痒みもみみず腫れもひいていきます。

なので、今の私にとって、この薬が財布の次に大切な持ち物だったりするわけです。

薬がないと、怖くて仕方がないのです。
もう、精神安定剤みたいな。

でも、いつまで飲み続けなきゃならないの?
これはいつか治るものなの?
そこが不安なのです。

皮膚科のドクターに知り合いがいるので、連絡して聞いてみたら、
「だいたいの人は2年飲み続ければ治る」
だそうです。

でも私が通院している皮膚科のドクターは
「何十年もこの症状と付き合っている人もいる」
だそうです。

え~~~やだぁ~~。


ということで、その薬を限界まで飲まないでみよう!というのが、今回の人体実験。

ちょうどお盆期間で、私も6連休なので、この6日間薬を飲まなければどうなるか、それを実験中です。

我慢できなくなったらすぐ飲めば良いだけなので、常に薬は持ち歩くようにして。

昨夜の夕食後から飲むのをストップしているのですが、今のところ発作は3回。

昨夜、今朝、さっき。

でも、初めて病院にかかった頃に比べたら、蕁麻疹の範囲が狭くて、掻きむしらないように気を付けていたら、気付いたら綺麗に無くなっています。

さっきはさすがに薬に手を伸ばしそうになりましたが、そこはドMの根性の見せどころ。

あと10分頑張って、それでもダメなら飲もう!って思ってたら、10分経った頃には消えていました。


もしかして!?
これはイケるかもしれない!

この薬は、毎日飲むことで治るものではないので、今後は酷いときだけ飲むようにしようかな?と、急に強気に考えて始めています。

でも明日になったら、やっぱムーリー!ってソッコー薬を飲んでるかもしれませんが。


とりあえず、あと4日の人体実験、どうなるのかチョット楽しみでもあります。