怖い話が苦手な方は、読まないで下さいね☆

と言いつつ、
別にそんなに怖い話ではないけれど、
怖い話が大嫌いな私なら、
何の前触れもなく急に怖い話をされたら、
マジでイラッ!!とするんで、
念のため。



今日は久しぶりに私のお友達・みっちゃんと夜ご飯を食べに出ました。

もちろん私は、エマニエル(2才)ジョージ(2ヶ月)を連れて。

お友達は独身なのですが、子供達をとても可愛がってくれます。

選んだお店は、カラオケキッズルーム☆

泣いても騒いでも周りを気にしなくて良いし、あわよくば何曲か歌えそうだし!

エマニエルは、みっちゃんが大好き。
みっちゃんと合流し、カラオケに到着すると、ソッコーでみっちゃんと手を繋いで、ウッキウキのノリノリでした。

キッズルームには、靴を脱いで遊べるスペースに色んなオモチャがあるのですが、とりあえず私達と一緒にソファーに座って、ご機嫌にお喋りをするエマニエル。

ポテトやピザ等を注文し、手を拭いてエプロンを付けて、ご飯が運ばれてくるのを今か今かと待っている様子。





っとその時!!

エマニエルが突然!!

後ろのキッズスペースを振り返り、

しばらく天井付近の壁を見つめた後、

急に「コワイーッ!!!」と言いながら

すごい勢いで泣き出しました。



ハテナ??な私達。
壁しかないけど??

とりあえずエマニエルを抱っこすると、
すごい力でしがみついてくる。

「どうしたの?」
と聞いても、同じところを見て
「コワイ!!コワイ!!」
しか言わない。

泣き叫ぶエマニエルをよく見ると、
若干震えている。


私とみっちゃんは目を合わせ、
これ、やべーな…
という顔をした。


「ねぇ、何が見えるの?」
「誰かいるの?」

と聞いても、怯えた顔で泣き続けるだけ。


さすがに私達も怖くなり、
みっちゃんに「出ようか…」と言った途端、

突然エマニエルが泣き止みました。

そして、

「あ~、行っちゃった」

と言いました。




え~えーんえーんえーん
なになにぃ~?マジで怖いんですけど~。


それからも、しばらくは同じところをちょくちょく見て確認していたエマニエルでしたが、泣くことはなく。

それでも抱っこで私から離れなかったのですが、ポテトが運ばれて来た瞬間に私から離れてみっちゃんの横に座り、
「いただきまーす!」
と元気に食べ始めました。


ホッとする私達。

でもやっぱ怖いし。

一応、エマニエルに
「帰る?」
と聞いてみましたが、
食べ物を前にした食いしん坊は、
「やだ!食べゆ!」
と。


なので私達も気にしない事にして、三時間滞在してやりました。

すごい気になったけども。

エマニエルが「その場所」をチラッと見る度に、私達がゾクッとします。


ご機嫌になったエマニエルは、きらきら星など3曲くらい歌ってくれて、記念すべき初カラオケのムービーも撮れました。

でも結局、一度もキッズスペースには行こうとしませんでした。

子連れならキッズルームのあるカラオケが便利だけど、たぶんもうそのお店には行かないと思います。

なぜなら、私が怖いから。
超ビビりなんで。

今日のエマニエルの様子なら、食べ物さえあれば、ソファー席でも大丈夫そうだし。





ちなみにジョージは、一人でアウアウ言いながら寝転がっておりました。

全くもって霊感のない私。
私の周りの人間も特に霊感の強い人はいないようで、こんな場面に遭遇したのは初めてでした。

子供には見えるって言いますが、本当なんですねぇ~。

あ~コワイコワイ。

夜中にトイレに起きないよう、たっぷりオシッコして寝よう。