風邪をひきました、私が。
エマニエルのチョットした風邪を貰ったのか、最近の気温差や乾燥でやられたのか。。。
喉が痛い。
咳が出る。
鼻がつまる。
夜、ただでさえ前駆陣痛や胎動で寝付けないのに、風邪の症状があると余計眠れないので、担当ドクターに薬を処方して頂きました。
その薬の副作用で、毎食後、眠い。
私の家系は、薬の副作用が表れやすいのです。
エマニエルもね。
あー早く治したい。
こんな時に産気付いたら頑張れない。
そして咳をするたびに、破水するんじゃないかと不安。
あんまり意味ないけど、足を交差させて咳をしています。
オシッコちびらないようにってのもあるけど。
そういえば、私の担当ドクター、やっぱり私を覚えてくれない。
別に覚えてくれなくて良いので、診察前や話しかける前に、カルテを見てくれれば良いのに。
自宅で派手に転んだ翌日の受診で、子宮口1.5cm開いてて、子宮けい管1cmって言われ、ドクターに
「けい管がだいぶ短いから、次の受診でも内診させてくださいね」
って言われてたのに、いざ次の受診になると、
「はい、今日は内診はないので、気になることが無ければ、また来週ね」
で終了。
パッパと終わらせて早く帰りたい私は、そそくさと帰ってくるのですが。
こうなったら、何か特別な事をして私を印象づけてみたい。
鼻毛をすごい出していくとか。
応援団ばりの大声で返事をするとか。
何かやったらここにご報告致します。
さて、我が家の怪獣エマニエル1才9ヶ月。
保育園での生活で、なかなか怪我が絶えません。
おもちゃの取り合いが多いのでしょうね。
今は、目の下に切り傷を付けてて、武士みたいでカッコいいです。
そんなエマニエル、だんだん言葉が増えてきました。
前は、アンパンマンの事を
「アンパン」
と言っていたのに、数日前から
「アーンパーン、、、マァーーン」
と言うようになりました。
アンパンとマンの間の空白の時間が気になるのですが。
アンパンが名字で、マンが名前、みたいな。
今日は何故か、アーンパーン、、、マァーーンを見ながら、上半身裸で床掃除をしてました。
ちなみに先日は、私が洗い物をしていると、何故かテーブルの上に寝そべってアーンパーン、、、マァーーンを見ていました。
いつ出産になるのかドキドキする毎日ですが、お腹の中のジョージ君が下へ下へと降りてきている証拠として、色んな症状が見られます。
・胃の圧迫が減り、ご飯を沢山美味しく食べれる
・トイレが異常に近い。
・おりものの増加。
・足の付け根(股関節)が外れそうなくらいピキーン!と痛い、つる。
最後の足の付け根の痛みについて母親に話したところ、母親も臨月の時に同じ症状があったそうです。
ただ、今と違ってネットですぐに検索できる時代ではなかったため、慌てて整形外科へ駆け込んだそうです(笑)
そして「出産が近いからですよ」と言われ、帰されたそうです。
恥ずかしい~。プププ
お腹が空いてきたので、イライラする前に寝よう。

