エマニエル(1才半)の手足口病が落ち着き、多少の瘡蓋は残っているものの、食欲が落ちることも一切無く、今は普段通りの甘えん坊に戻りました。

一番酷かったのは太股↓


でも、今はホッと一安心。




も、束の間。。。


今度は主人が発熱。
月曜日20時頃に珍しく
「具合悪くて寒いからチャリで帰れない」
とヘルプの電話。

エマニエルも元気に起きてたので、車で迎えに行くことに。

症状を聞くと、喉が痛くて熱が39℃。



それは、、、あの、、、手足口病じゃね?


その日も次の日も、熱が下がらず。
喉の痛みも取れず、ロキソニンを飲んで様子を見る。

でも、食欲が落ちることがない主人。
喉が痛いと言うのに、辛めのカレーライスをバクバク大盛り食べている。

誰かに似てる。

そう、我が娘、エマニエルだ。


もう、主人は手足口病が移った人、と断定していたのですが。
予想外に、ただの夏風邪でした。
まぎらわしい!!



体力のある主人の風邪は、毎度長引きません。

ということで、本日木曜日は、家族3人で海に遊びに行ってきました。
やばい暑かった、、、。
暑いから海行こうよ!と言ったは良いものの、砂浜を歩いて目的の店(海の家)に着く前に、既にヘロヘロ。
着いたら着いたで、頭やら体やらから、汗がポタポタ落ちてきて大変。

泳がないタイプなら、こんなに暑い日は1才児連れで行くべきではないと知りました。

抱っこー!ってなっても、ほんと触ってほしくないんで!
ただでさえ暑いのに、ベタベタの肌をくっ付け合いたくないんで!



エマニエルは、海の家ではご機嫌に過ごしていて、焼そばや持参したお握りをバクバク食べていて。
話しかけてくれるビキニギャル達にもニッコニコ。

で、足だけ海に入れようか~となり、主人が波打ち際へ連れていってくれました。

私はもうヘロヘロで使い物にならないので、知り合いの海の家のイスに座り、ボケ~っとしておりました。

なんでだろう。
暑い所が大好きで、沖縄もタイもベトナムもバリも、ものすごーく楽しめるタイプなのに。
札幌の暑さがダメなのか。。。

あ、妊娠してるからか。
そーゆーことにしとこう。





エマニエルは、沖縄とタイで何度もビーチに連れてってるので、海は見慣れてる。
ハズなのですが。。。

今回も波にビビり、安定のギャン泣きでした~。







そして、今日はあまりに暑すぎる!
ということで、一時間半チョットの滞在で海を後にしたのでした。


家にはクーラーはありませんので、帰ったところで家も絶対に暑いだろうからと、ホームセンターやスーパーをブラブラした後、夕方に帰宅。

夜ご飯を食べた後も、まだ部屋の中が暑い。
扇風機も、生ぬる~い風しか来ないので。

よし!と思い立ち、3人で夜散歩へ。
ちょうど良い風が吹き、気持ちいい~!

で、家の前で花火しました。
初花火は、ビビって真顔。





明日も明後日も札幌は暑いのだそうで。
ショッピングセンターに逃げようかな。