エマニエル初めての感染症の巻。

最近また気になりだした鼻水。
しばらく様子を見ていましたが、金曜日に久々に耳鼻科を受診。

中耳炎にはなっておらず、鼻風邪ですね~との事。

土日は普通に楽しく過ごし。


月曜日、日中に熱が38度まで上がるが、夜には平熱に。でも何だかいつもより抱っこ抱っこが多い気がする。

火曜日、日中に熱が38度まで上り、夕方には39度に。座薬をさして様子を見る。不機嫌MAXな夜でした。

水曜日、朝から39度の熱。MAX機嫌悪し。パパは一切受け付けず、ママじゃなきゃダメ。ほぼママから離れない。テレビを見るときも本を読むときも、何もかも抱っこ。ママ、疲れきってしまい、夜、化粧も落とさず寝落ち。

木曜日の今日、熱は下がり朝からハイテンションではあるものの、手や足に気になる湿疹が。パパもお休みなので、3人で小児科へ行き、手足口病と診断される。

☆祝☆初感染症!
全くもって祝うことでは無いのですが。。。
綺麗なお肌が、、、早く治れ~~




病院の先生からは、「昨日くらいからご飯食べれてないんじゃない?喉にできた水疱が痛むはずだから、今日もご飯を食べないかも。好きなものだけ食べさせても大丈夫ですよ」と言われたのですが…


めっちゃ食ってますけどね?
昨日も今日も、めーっちゃ食ってますけどね?
むしろ、機嫌悪かった昨日も、食べてる時だけは機嫌良かったですけどね?


さすがおデブのエマニエルだ!
それでこそ我が家の娘です!




そして今日は午後からじーじが遊びに来て、夕方からは、ばーばも遊びに来ました。
テンション上がりまくりのエマニエル。
ばーばがいると、ママ抱っこー!攻撃から解放されるので、とても嬉しいです。

夜ご飯は、久しぶりのお好み焼きパーティー。
エマニエルもみんなでワイワイ食べるのが楽しいようで、美味しそうにバクバク食べていました。
(いつもバクバク食べてますけども。むしろ、喉痛くないんですか~?)


じーじばーばが帰った後は、そっこー眠くなり、ママ抱っこー!になりましたが。

ということで、怒濤の不機嫌MAXエマニエルが終わり、いつものただの甘えん坊エマニエルに戻ってくれたので、なんだかホッとしております。



明日は、エマニエルの発熱により延期した妊婦検診です。
楽しみでもあり、不安でもあり。
息子さん、順調に成長していますよーに。
そして何事もなく、家に帰ってこれますよーに。
(入院セットは常にリビングの隅に置いてある)



数日間の抱っこ攻撃により、お腹張り気味なので、早めに寝よう。