BY ECHICO

 

 

 

こんばんは♪ ECHICOです。

 

ずいぶん涼しくなってきましたね。

 

 

 

今日はパワーストーンのお話です。

 

ECHICOのお数珠はラピスラズリなのですが

 

これはいただいたもので

 

とても大切にしている物の一つです。

 

 

 

韓国ドラマを見ていた時に

 

お数珠は親子や恋人や親愛なる友と

 

大小お揃いで持つ

 

というようなエピソードがあり

 

たいそう感動して

 

なおさら大切にしています。

 

 

 

 

このラピスラズリは

 

最古のパワーストーンとされていて

 

古代ではサファイアと呼ばれ

 

モーゼの十戒はサファイアに刻まれた

 

となっているので

 

つまり 

 

その石板はラピスラズリだった

 

ということだそうです。

 

 

 

 

いつも持ち歩いているし

 

なにかあったときは

 

寝る前に取り出して

 

お数珠に拝みます。

 

 

 

平穏に片付きますように

 

試練を乗り越えられますように

 

心を落ち着かせてくださいませ。。。

 

 

 

このひとときはまた特別で

 

神社で祈るときや

 

月に願いを通すときと

 

心持が違うというか

 

…ともに歩んでいるような

 

大きな守りをいただいている

 

気を感じます。

 

 

 

 

取り出すたびに目に映る色が違い

 

満月の日には月光浴をさせたり

 

眠るときにひとりのときは

 

静かに取り出して

 

何もなかったことを感謝します。

 

 

 

ラピスラズリは

 

最高の強運をもたらす石とされていますが

 

反面 持ち主に試練を与え

 

それを乗り越えさせて

 

魂を成長させる石なのだそう。

 

 

 

これを持つようになってから

 

確かにはじめは

 

試練がたくさんありまして

 

持ち主として

 

ふさわしくないのかもしれない

 

と不安になりながら

 

泣いたり嘆いたりを繰り返して

 

ふとしたときに

 

ずいぶんと成長したな~わたし

 

と感じることが多々あります。

 

 

 

 

 

もちろん

 

数字と出会わさせてくれたことも

 

その中のひとつの導き

 

ということだと思います。

 

 

 

 

 

神さまも 仏さまも

 

心の中にいらっしゃいます。

 

神社では神さまに

 

寺院では仏さまに

 

ひとときを積み重ねるフィールドでは

 

家族や友人

 

出会ってくださった方々みなさまに

 

感謝の気持ちを呟けるよう

 

ラピスとともに

 

数字の力を借りて

 

日々修業をしている心持です。

 

 

 

 

本日も明日も

 

自分を愛し ひとを愛し 笑いあえる

 

素敵な1日を 創り上げていきましょう!

 

 

 

 

FROM ECHICO