BY ECHICO

 

 

わたし、7月初めに転倒しまして

 

膝を激打してしまい

 

それがなかなか治らずにいたんです。

 

 

 

 

PCを背負っての出勤にも

 

膝がついてこれなくて

 

歩く場所は自費タクシーで凌いでおり

 

早く治りたいイライラを抱えていました。

 

 

 

 

治りが遅いので

 

さすがに先生もよく調べましょう

 

とおっしゃってくださり

 

転倒から2か月過ぎて

 

MRIを取ることになりました。

 

(人生初!)

 

 

 

 

痛いのも不安の原因なのですが、

 

いつ治るかわからない

 

これがもっともっと

 

不安の原因になっていたことが

 

よ~くわかりました。

 

 

 

 

MRIでは

 

ケガの程度と部位が明らかになりましたが、

 

ひびがはいっているでもなく

 

靭帯損傷しているでもなく

 

今後後遺症として残ることはほとんどなく

 

次第に治癒していくだろう

 

という結果でした。

 

 


後遺症が残らない

 

という言葉がとても

 

とても心に刺さりました。

 

 

 

 

 

そんな自分を知って

 

将来への不安

 

一番の原因だったことがわかりました。

 

 

 

 

これから

 

娘の人生の応援者となり

 

母の人生の看取り者となる私

 

私がこのまま

 

動けなくなってしまうわけにはいかない

 

この2ヵ月 かなり動揺がありました。

 

 

 

 

不安の原因て

 

それぞれでさまざまでしょうけれど

 

先が見えない不安

 

これがいちばんひとを怖がらせる

 

 

 

 

もっと僕を信じて

 

なぜひとりで

 

右往左往しているの

 

僕がついているから

 

何にも心配しなくていいんだよ

 

すべてまかせてくれて

 

いいんだよ

 

 

 

数字がそんな風に語りかけてくれました。

(なぜかとのがたキャラなの♡

 

 

 

生年月日を指針として

個人サイクルを読み解き

準備の時期、進む時期、休む時期、

お手入れの時期などがわかります。

 

 

 

私は今

 

個人サイクルなのですが

 

は子供の数字

 

好奇心が旺盛になって

 

軽々と動き回れる年なので

 

好きなことを見つけやすく

 

ころっころ笑える楽しい年だけど

 

でも

 

こどもにけがってつきものです、

 

気をつけなきゃなりませんでした。



しっかりと内観して

 

具体的にスケジューリングする

 

数字と向き合う時間

 

もっと大切にしていこう

 

とまた思いました。

 

 

 

 

明日も

 

自分を愛し ひとを愛し 笑いあえる

 

素敵な1日を創っていきましょう!

 

 

FROM ECHICO花束