by ECHICO(スマホで)撮影

 

おはようございます♪



今日は  の日なので、

 のカラーである黄色の百合です♪

 

お花自身がコロコロ笑っているような

 

どんなことも笑って返してくれるような

 

陽気で可憐な美しさを感じます。。。~♡






さて、本日、2020年6月11日は  の日です♪

 

 は子供をあらわす数字です。

 

一昨日は新しいことを始めました。

 

昨日は迷いながらもお手入れしました。

 

そして今日、やっと小さな芽が出ました。

 

今日のどこかで、それを感じることがきっとあるはずです。

 

でもまだ小さな小さな芽です。

 




娘が小さいころ、

 

学校で種をいただいてきました。

 

丁寧に土の中に埋めて

 

お水をあげるけど、なかなか芽が出なくて

 

親のほうがハラハラドキドキ

 

土をかぶせすぎ?、 お水が多すぎ??、

 

祈るような気持ちで夜中ひとりでじっと観察。。。(ただ土を見てるだけ)

 

 

 

もうわたしのはだめなのかも。。。。と娘が諦めそうになっていると、

 

ん?んん?

 

まるで奇跡が起きたように、小さな緑色のはっぱが生まれていました。

 

 

 

出たね♪・・・・・・・・うん、出た♪♪

 

 

 

うれしかったです!!!

(娘のがっかりを見なくてすんで~)

 

 

 

 

今日は無邪気なこども心を呼びこみましょう。

 

そして楽しいことを見つけて、笑って笑って過ごしましょう!





 
今日も 
自分を愛し ひとを愛し 笑いあえる、 

すてきな1日
でありますように^^v

 

 

by 数字使いⓇECHICO