減塩1日目続き | 北出塾

北出塾

保健師さん、看護師さん、ケアマネさん。
保健医療介護の最前線で働く方が
たった「紙1枚」で成果を手に出来る学びの場です。

朝の血圧 122-79mmHg 。

本日から減塩生活をスタートしました。

できるだけ無塩に近づけたいところですが、
案外何にでも、塩って入っているんですね・・・調味料選びが難しいあせる

朝食は果物だけ。

昼食はお弁当で、そうめんチャンプルーを作りました。
味付けは胡椒とほんの少しの豆板醤です。

あ、大事なことを忘れてましたビックリマーク

飲み物は全てお水だけにしています。
普段はお茶などを飲むのですが、減塩生活の間はお水オンリー。
身体の中の塩分を薄め、一気に水分を排出する作戦です。

食事の量はしっかり食べているので、
味付け以外の満足感はあるのですが…なかなか献立が難しいです。