初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと、、
 
 
 
突然あれなんですが、、、
 
 
 
 
 
見てくれます!?
 
 
 

 

 

おでこが凸凹やねーーーーん!!!!!!

 

 

 

 

ちょっと前からとんでもなくおでこが荒れていて…

いやーーーーもぉ2〜3週間前からかな、、、

 

 

こんなにニキビができるなんて

おかしいーーーー!!!チュー

 

 

考えられるのは、、、

 

⚫︎水分不足

⚫︎寝不足

⚫︎便秘気味

⚫︎外食続き

⚫︎お菓子食べすぎ

⚫︎ストレス

 

 

と、、

 

絶対一番の原因はこれ。

 

前髪や!!!

 

 

 

 

最初は前髪のせいだとは思わなくって、

色々考えてたんやけど、よくよく考えてみたら

前髪作った後からじわじわこんなことになったんですよね真顔

 

 

 

 

少し前に

前髪切って喜んでいたばかりなのにね…

 

 

 

まさかこんなことに悩むことになるとは…ネガティブ

 

 

 

やっと改善に向かっているような気もするんやけど、、、

まだまだ痕も残っているし、

 

不安定なおでこです。

 

 

 

肌が荒れてるってだけで、

気分も落ち込むよねぇチーン

 

 

メイクしても楽しくないし、、、、

しばらくドヨヨーーーーンっとしていました。

 

 

 

 

40代からはホルモンの乱れによっても

お肌が荒れやすくなるみたいなので、

気をつけないとな。

 

今までと同じやとは思っていてはあかんのやなぁ〜って反省。

 

 

しかも!!!!

 

一度できると、

完治するまでがほんっとに長いおーっ!

 

 

普段のお手入れは特に変えずに、、、

大好きなシートマスクはお休みにしておりました。

 

 

 

色々やるとどれがあってないかもわからくなっちゃうしねあせる

 

 

 

 

なるべくシンプルなお手入れを心がけていたのでまとめてみました〜!!!!

 

 

 

 

 

 

朝は

 

 

 

KISO アミノ酸系洗顔料

これは何本もリピートしていて、泡だてなくっていいから朝の洗顔にピッタリなんです。

 

 

 

 

 

顔を洗った後は、

フェイシャルタオルで拭いています。

 

 

 

 

 

 

ここからスキンケアを〜〜〜

 

 

 

PRでお試しさせてもらってから虜になったタカミスキンピールを

1番に塗って、3分放置。

 

 

 

朝は3分おいている間に洗濯物回したり、

洗面所のお掃除をちょちょーーーーっとやっちゃいます^^

 

 

その後、

ニキビにも効果的だと聞いたグリシルグリシンの化粧水を使っています。

(毛穴に溜まっている皮脂による炎症化を抑え、毛穴を小さく見せる効果があるそうです。)

 

 

 

 

朝はビタミンCも必須!!

これまたKISOのものか、

 

 

 

 

 

FAYONのフレッシュCセラム(PR)

 


乳液もKISOのヒト型セラミド原液配合のものを使っています。

(セラミドは潤いに期待できるそうな、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は

 

 

ヘアメイクさんに教えてもらったヒロインメイクのマスカラリムーバーで

アイメイクを落とします。

 

 

 

 

 

 

これもヘアメイクさんおすすめ!!

カバーマークのミルククレンジング気づき

 

 

ミルクでちょっと頼りないのでは?

って思ったけど、

ちゃんと落ちます!!

 

 

 

 

洗顔は、

なおさんに教えてもらったKoganiroのビューティーソープを使っています。

 

 

 

 

気分によってこちらも使っています。

 

 

 

 

そして夜も同じく、

 

 

タカミスキンピール

 

 

 

 

KISOグリシルグリシンの化粧水、

 
 
 
キールズのレチノール

 

 

 

 

乳液も朝と同じ

KISO ヒト型セラミド乳液を使っています。

 

 

 

 

 

問題のおでこには、

IHADAのノンステロイド軟膏を塗りたくって寝ています。

 

 

これで治らなければ皮膚科に行こうって思っていたけど、

なんとか落ち着いてきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

やっとここ最近調子が良くなってきたので、

パックを再開。

 

 

 

 

 

普段使いはこちらのシートマスク、

 

 

 

 

 

ビタバブルか、

もしくはFAYONの炭酸ガスパックも使っていますラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

洗面所にいつまでいるんですかーーーー!!??

って家族に思われてそうやけど、

スキンケアって楽しいよねぇ〜〜〜照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ