おはようございますちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

   


 

 

 

 一年前くらいから使っている

track oil no.3



美容師さんに教えてもらったもので、

巻いた後に使っても巻きが取れにくいそうですニコニコ


しかも!!


キンモクセイの香りなんやけど、すごくいい香りで大好きで、息子もいい匂いやーって言ってくれます照れ




ボトルもオシャレで気に入っています指差しラブラブ




が!!!




しかし!!!





最近顔周りだけ巻くのが

マイブームで、ちょこちょこっと巻くんやけど、



元々取れやすい髪質がさらに!!


湿気によって

出際には巻いていたことがなかったことにされてしまってます不安




あ、、…あの時間返してくれぃ。




そこで、 ずーーーーっと気になっていたこちらのオイルをついに買ってみましたびっくり



Refaのロックオイル気づき



以前から雑誌やSNSでもよく見かけるから気にはなってたんやけど、やっと購入してみました!!



私が購入したのはふんわりロックタイプキラキラ






しっかり固めたい方はしっかりロックタイプの方がオススメなのかもです!!







早速使ってみたんやけど、確かに取れにくいように感じました!!








何もしない時はこんな感じのストレート

(いや、なんかバサバサやなw)






ちょいと巻いたバージョンはこちら。



スプレーだとバリバリに固まっちゃうけど、

ツヤを残しながら巻くことができるのって
、すごくいい!!






もっと早く買えばよかったなぁ赤ちゃんぴえん




ヘアケアについて、よくご質問いただくのでまとめてみました!






ブラシはこちら▸▸

お風呂に入る前は髪の毛のゴミを落とすためにもしっかりときます。
頭皮も気持ちいい!







頭皮ケアはこちら▸▸


3日に一回くらいは頭皮ケア。

これしてから頭臭いのがましになった!!






シャンプーはこちら▸▸

安くは無いけど洗い上がりが好きでこちらをリピートしています!!






トリートメントはこちら▸▸


3日に一回くらいはケラスターゼ、




その他の日はオルナオーガニックを使ってます。





ドライヤーの前にはこちら▸▸


ドライヤーをし始めて少ししてから、

4プッシュ、

全部乾いたなって思ってから最後に1プッシュ使っています。





髪の毛用のタオル▸▸


水分をしっかり吸収してくれるから、

ドライヤーが嫌いな娘の髪の毛もこれで拭いています!






ドライヤーはこちら▸▸

温風と冷風が交互に出てくるから乾いた後のまとまりがいい!!!




ナイトキャップはこちら▸▸

 

 これはほんとにオススメ!

美髪を目指してる方は絶対被ってほしい!!






今のところこんな感じで落ち着いています照れ





 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1年以上続けている坂ノ途中さんの
\お野菜定期宅配/

新鮮なお野菜がたくさん届くのでいつも楽しみ♡





レチノールはターンオーバーに寄り添う成分です。レチノールが高配合!!

マルチクリームを使ってます指差し

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu