こんばんはスター

 

 

 

 

 

 

 

   


 

 

 

 

 
先月、
ブツブツと独り言を言いながら勉強をしていたとある試験。。。。
 
 
結果通知がきましたーーーー!!!!!
 
 
 
 
ジャジャジャーーーーン
 
 
 

 

 

そう。

えつこは江都子なんです照れ

 

 

 

 

日本化粧品検定 2級

を受けておりましたーーーーキラキラ

 

 

そしてなんとか、合格することができました^^

 

 

 

元々化粧品やお肌の構造なんかに興味があって、

いろんな化粧品を試すのも好きやし、

ブログを通しておすすめしたりすることもあるから、

ある程度の知識をつけておきたいなってことで、

今年に入ってから受験を決意していましたおねがい

 

 

1月にテキストを買っていたのにもかかわらず、、、

 

勉強を開始したのは1ヶ月前不安オイ

 

そして1週間前に本気で焦り始めてw

急いで問題集を購入し、

そこから真剣に取り掛かりました←おそ。

 

 

いっつもぎりぎりじゃないとエンジンかからないタイプチーン

 

 

 

昨年から息子は漢検にもチャレンジしていたから、

私も何か一緒にチャレンジしたくって照れ

 

 

ずっとチャレンジし続けるオカンでいたいってのも密かな目標です。

ブログに書いてる時点で全然密かではない泣き笑い

 

 

 

韓国に行ったこともある意味、

自分的にはチャレンジやったなぁ〜って思っています。

 

今年はあと一つ、

チャレンジすることがありますーーーよだれ

(バンジーではないよw)

 

 

 

 

 

化粧品検定の勉強をし始めてからは、

カタカナがなかなか覚えられなくって大変やったけど、

お肌について、すっごく勉強になったし、

 

 

紫外線対策は必須!!!!!

 

って今まで以上に強く感じました。

 

 

ってことで、

最近はどこへ行くにも必ず日傘を持参していますニコニコキラキラ

 

 

 

今年は、

とってもお肌が白いお友達に教えてもらった

芦屋ロサブランの日傘を奮発して購入しました。

 

 

 

どうか焼けませんようにーーーーー。

 

 

 

 

 

あとは、

ヤケーヌも追加しました。

 

 

 

普段使いはちょっと勇気が出ないんやけど、、、w

 

 

プールや海の時に使おうと思っています。

 

 

 

アームカバーはUNIQLOのものを使っています^^

 

 

 

しっかりと丈長めで二の腕までカバーできます気づき

 

 

 

 

化粧品検定の試験は年に2回あって、

次は11月にありますOK

 

 

1級も目指そうかな〜〜〜

って思い始めております。

 

 

次こそは早めに準備しよ。

(って言いつつまたぎりぎりやろうけどw)

 

 

 

 

3級はオンラインでチャレンジできますよ〜〜〜ほっこり気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1年以上続けている坂ノ途中さんの
\お野菜定期宅配/

新鮮なお野菜がたくさん届くのでいつも楽しみ♡





レチノールはターンオーバーに寄り添う成分です。レチノールが高配合!!

マルチクリームを使ってます指差し

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu