こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

 

 

   


 

 

 

先日からチラホラと書いておりますが、、、、

 

 

 

 

名古屋へ行ってきましたーーーー!!!

 

行きの新幹線で、
インスタの質問コーナーをしてみたら、、、
 
ほんとにたくさんの名古屋名物を教えていただくことができました。

 

 

 

 

ってさ、、、、、

 

 

京都から名古屋って40分ほどなので一瞬で着いてしまった、、、、笑い泣き

大阪へ行くのとそう変わんないよね。

 

1時間は乗りたいw

 

 

 

 

まずは、、、、コレコレ!!

 

 

 

てんむすーーーー!!!

 

私はエビが苦手なので今まであまり興味なかったんやけど、

エビ好きな娘のためにこれは絶対買うーーー!!

って心に決めました。

 

 

 

 

 

お次に、、、

 

 

ゆかりと聞くとあのふりかけのゆかりかと思ったんやけど、違った、、、笑。

 

私、ゆかり大好きなんです。

もぉ、ゆかりはキングオブふりかけですよね。

 

そんなゆかりとは関係なさそうやけど何やらこちらも美味しそう!!!

海老煎餅なのかな?

 

エビは苦手やけど、

エビ煎餅は好きやからこちらもめちゃくちゃ気になっていました。

 

 

 

そしてお次は、、、

 

 

 

なぬーーーーー!!!!

芋けんぴーーー!!大好きですーーーー♡

しかも、

冷凍じゃないやつってなってるけど、、、

むしろ冷凍の芋けんぴってのも気になって仕方がないw

 

 

そのほかにもたくさん、、、、

 

 

 

 

 

な、、、、、名古屋、、、、楽しすぎるぜ。

 

 

その結果。

 

 

みなさんのおかげで、、、、

こーーーーんなに購入できました。

 

 

いつも東京行った時ってあまりお土産買わないんやけど、

名古屋のお土産ほんとに楽しすぎるーーーデレデレキラキラ

 

 

私は高島屋の地下の食品売り場で買いました。

 

名古屋とは関係のないTartinも入っていますが、、、

 

Tartinって大阪にもあるんやけど

いつもめちゃくちゃ並んでいるイメージで真顔。。。

 

しかし、たまたま行った時には3人ぐらいしか並んでなくって

今やーーーーー!!!!!

ってことで思わず並んでしまいました

 

 

きっとみんなに教えてもらっていなければこんなに買えなかった。

 

教えてくださったみなさん本当にありがとうございます。

 

 

 

そして晩御飯は、、、、、

 

 

ちゃ、、、、

茶色いいい、、、、笑。

 

これぞ名古屋飯!!!!!

 

 

 

息子は唐揚げ、←結局それ

娘はひつまぶし、←てんむすちゃうんかい

夫は手羽先、←そんな気はしてた

私は大学芋!!!

 

あ、てんむすも美味しかったよぉーーー!!!



手羽先と唐揚げは

『さんわ』のものやったんやけど、


こちらの三和さんと同じお店でしたーびっくりキラキラ




 

 

 

名古屋満喫しました^^

 

またいつかゆっくりと行きたいです。

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu