おはようございます照れ






☝️今回のアバターは最早誰って感じのやつですww




   







歯ぁのこと書こうと思っていたのに忘れておりましたーーーアセアセ



マウスピース矯正のインビザラインは一度完成ってことで(一度ってなんやねん)


いや、なんかまだ後から微調整はできるぽいんです。




ひとまず!!




ホワイトニング

をスタートしました。


私が選んだコースは、

不自然ではない透明感のある

医療ホワイトニング!!



ホームホワイトニングと

歯医者さんで歯のクリーニングとホワイトニングをやってもらうダブルパンチな取り組みとなります凝視



歯列矯正が終わったと言えど、

まだマウスピースを装着しておかないとだめなので、付ける際にホワイトニングの薬剤をマウスピースに付けるだけ指差し気づき



これだけでほんまに白くなるん!?って思ってたけど、、、



ホームホワイトニングを始めて約1ヶ月後にクリーニングをしてもらいに歯医者さんへいったときに歯の白さの確認をしてもらいました。





まずは上の歯の犬歯付近!

この辺りは歯の質的に

黄色くなりやすいそうです…





一番右に飛び出てる歯ぁがホワイトニング前で、黄色!!というより茶色!!




真ん中に飛び出してる歯ぁが、ホームホワイトニングのみでの1ヶ月後の歯ぁ。



そして一番左が先日歯医者さんでお掃除とホワイトニングをしてもらった後の歯ぁの色です。



てか、歯ぁ🦷歯ぁ🦷嫌になってきた?笑。





関西人、ついつい歯ぁとか毛ぇとか目ぇとか言ってしまいます笑泣き笑い


【例文】

駐車場では手ぇ繋いで!!


ま、それはさておき…




前歯も見ていきましょう。




前歯は犬歯と比べるとそこまで黄色くはないけど、

比べてみるとこんな感じで、犬歯よりもより白に近い状態になってきましたー!!



 


ホワイトニングが終わる頃には

写真の左側の白い歯に近づけるそうです。



ただ、個人差はありますが、ホワイトニングのお薬で歯が染みやすくなったりすることがあるみたいです。


ホームクリーニングは毎日30分から2時間くらいの装着が理想なんやけど、

付けっぱなしで出掛けてしまったことがあって、

3時間ほどつけていたときは、歯が染みやすくなったような気がしています、、不安



一応染み止めのお薬もいただいたんやけど、

まだそれを使うほどではないかなー?って感じです。




徐々にやけど、目に見えて白くなってきているので楽しみながら頑張れそうです爆笑






   










ではでは、今日はこの辺りで♡




今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ



Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu