こんばんは照れ



インスタのストーリーにはチラホラのせていたのですが、

沖縄へ行ってきましたー!!







今回のメインは義弟の結婚式!!

そちらについてはまた別記事でまとめますね^ ^








今回、たまたま元職場の後輩ちゃんも全く同じタイミングで沖縄行く予定で、、、

私の昔の沖縄の記事を読み直すほど楽しみにしていたんやけど、急遽行けなくなってしまって


数年前の沖縄旅行でも同じタイミングで行けたことがあって♡


しかもそのときはたまたま、同じホテルだったので一緒に夜にお茶したことがあったんです。




今回も沖縄で会おうね〜なんて言ってたので私も残念で、、、

その子のためにも沖縄レポしっかりとまとめようと思っています!!




まずは1日目〜!!





早めの飛行機だったので、

11時すぎに沖縄へ到着!!



レンタカーを借りに行ってからは沖縄そばを食べに、ちゅるげーそばへ向かいましたー!!









ちゅるげーそばは約9年前、息子を妊娠中にも行ったことがあるので、懐かしかったです。



お味は変わってないんやけど、

店名が変わったような?

って思っていたらリニューアルしたそうです!!



沖縄そば専門店 まるち 中城店

098-895-7887

沖縄県中頭郡中城村字当間678 







なんか沖縄感が少ないなーって思ってたんやけど、毎年沖縄に行くとしたら78月やったから、11月の暑くない沖縄が初めてで、本当に快適でした。




ちゅるげーそばの後は免税店へ〜!!!


ただ、、、今回の旅は義父も一緒に行動していたのであまりゆっくりは見られず悔いが残りまくりですえーんえーんえーん




サラーっと見て、

ま、帰る前に空港の免税店で欲しいもの買えばいっかーって思っていたのですが、、、

最終日にハプニングありで、、、、


ちょっとそれは最終日の記事をお楽しみにしておいてくださいね笑。







免税店のあとはブルーシールへーー!!!






ほんとは、

ブルーシールの体験の予約をしていたんやけど、雨で予定変更になったりで結局いけなくなってしまったのですーーーえーん



お友達に教えてもらいました指差し

こちらから予約できましたよ〜








その後、ホテルへ向かいました。



今回は、結婚式が行われるハイアットリージェンシー瀬良垣へ。




もぉーーーー

めっちゃ綺麗やんーーーー!!





インテリアも好みで、

とっても快適に過ごせました。





ただ、、、

私なるべく荷物を減らしたくって、1日目のお洋服はホテルのコインランドリーでまわせばいいやー!ナイスアイデアやーーーん!!


って思っていたものの

ハイアットさん、コインランドリーは併設されておりませんでした。


あぁーー!!事前に確認しておけばよかったーーーー!!!




沖縄のホテルなら大体のところが付いてると思っておったーーー、、、



フロントに問い合わせてみると、

コインランドリーは車で20分くらいのところにございますとのこと、、、


微妙に遠い


フロントで洗濯洗剤をお渡しすることも可能です。とのことで、迷ったけど、洗剤をもらうことにしました。


旅行中って家事をしなくていいのが最高なのに、、、まさかの手洗い&手脱水

家族が寝静まってから30分ほど費やすことになりました。トホホ。



さてさて、

ちょっと話が逸れてしまったけど、 



少し休憩してから夜ご飯は車で、

おんなつばきという沖縄料理の居酒屋さんへ行きました。





ホテルから15分くらいの場所にあります。




まずは海ぶどうーー!!

このぷちぷちするのが大好き!!

あとジーマミー豆腐やモズクの天ぷら、

お刺身盛り合わせなんかも頼みました






大満足〜




義父は初の沖縄なので、沖縄料理にも大喜びでした。



恩納つばき

098-965-7705

沖縄県国頭郡恩納村前兼久858-1 









ホテルに帰ってからは、

お風呂に入って、(洗濯してw)

1日目は終了です。









長くなってきたので、

2日目に続きますハート







ではでは、今日はこの辺りで♡




今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ












Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu