今日は主人の投薬日。

その前に採血と診察があるので

朝8時に家を出たのに道は激混み。

全く車が進まない。

このままだと診察時間に間に合わない。

高速に乗ってK市から戻ろうとなって

高速に乗ったら滅茶苦茶空いていて

9時前に医大に着けた。


私は久しぶりに変な動悸とざわざわした

気持ちで落ち着かなくて息苦しくなった。

特に大事な事を聞く訳でもないのに

なぜか物凄くしんどかった。


血液検査の結果を聞くだけなので

私は診察室には入らなかった。

それなのにずっとドキドキしていた。

いつまで経っても診察室は苦手。


主人が診察室を出て来たのが10時15分。

投薬は11時前から。

その間に主人から診察室での話を聞かされていた。

次のCTまでに麻酔科で相談をして痛みの

対処を考えてもらえる事。

CTの結果でどこかが膨らんでいたら治験は

中止。

その時は鎖骨のリンパは放射線をする事…

そんな事を聞かされていた様に思う。


治験が出来なくなったら鎖骨下は放射線。

でも治療はそれで最後だよね?

頭がこんがらがっていた。

聞きたくない。聞きたくないと思っていた。

うん、うんって頷いてたけど

頭の中で全く治療の整理が出来なかった。

治療がなくなったらどうなるの?

治験が終わったら治療は終わりだと

言われてたよね?

聞きたいことがいっぱいあったけど

怖くて何も聞けなかった。


主人が投薬中は車の中で待っていた。

ボケーっとしていた。

心臓がいつまでもドキドキしていた。 

車の中も疲れるし少し寝ようと思ったけど

眠れなかった。


14時頃終わったとLINEが来たので

薬物療法室へ向かった。

入院じゃなくて通院での投与にしたので

副作用が出たらいけないので…との事で

4時間病院で待機。18時まで。

院外に出ては駄目だったので 

ものすっごく疲れた。

ヘトヘトー。



日曜日、彩雲を見た(この前晴れた日に

虹を見た!とブログに書いてしまったけど

それは彩雲と言うそうです。コメントで親切に

教えてもらった)


青い空にXの彩雲とその横に伸びた彩雲。

主人と見た。2回目の彩雲。

しかもこんな短期間に。





写真は上手く撮れてないけど凄く綺麗だった。

幸せな気持ちになった。

良い事があります様に!