昨日三女からLINEがきて

仕事で心電図を見ないといけないんだけど

心電図の見方が難しくて…って。


つい、ポロッと私も心電図はいつも

異常がある事、不正脈もあり8月に

脳のMRIを撮る事を言ってしまった。


「何で8月までMRI行けへんの?

パパと一緒に医大に行ってるんやから

その時診てもらいよ!」に続いて

「パパに言ってんの?パパその事知ってる?」

「私らの事も考えてよ!」 

「不正脈で心筋梗塞とかにもなるんやから

自覚症状あったら直ぐに病院行ってよ!」

って次から次とLINEがきた。

何故にそないに怒られなあかんのって位に。


「何も心配いらんよ。お墓の事もお葬式の事も

考えてるから、迷惑かける事せーへんよ」

って言ったら「そんなお金の事言ってるんと

違う!」って。


もう最後は「もう寝るで。おやすみ」って

LINEを終わらせたわ。

「はぁ…」ってため息のLINEがきたけど

そのまま寝た。


朝起きたら長女、次女からLINEがきていて

三女から聞いたけど…って。

「あら、Kちゃん要らん事言ったんやな」

って返信したら「要らん事とちゃうで!」

って叱られた。

「心筋梗塞とか脳梗塞とか周りでなった人多くて

自分が一番見てきてるんやから良く分かってるやろ?自分の事もちゃんと考えてよ!」とか

「目眩とか痺れとかはないん?」とか

LINEが次から次ときた。






今日まで引きずってたLINE。

娘達からの気持ちもありがたく受け取って

娘達からの言う事もきちんと聞こう…。


極め付けは夕方。

主人に「昨日また寝ぼけてた?」って

聞かれて「また要らん事言ってた?」って

聞いたら「パパもう死ぬんやろ?って

言って言うだけ言うたら直ぐに寝てたわ」

って。

なんて事を言ったんだー!って思ったけど

大爆笑してしまった。

「そんなん思ってないよ」って言ったら

「分かってるよ。勝手に俺の事殺さんといて

くれよ!」って言いながら呆れてた。

主人にもはい。分かりました!と謝った。


参った参った…な一日。