今日は主人と岩盤浴に行って来た。

暑くて汗ダラダラで髪の毛も身体も

汗まみれ。

岩盤浴の後は天然温泉に浸かって

気持ち良かったー。


主人は手汗が凄くて脇から汗腺を切る

手術をしていて、手汗が止まった代わりに

顔と頭と手からは一切汗をかかなくなり

代償性発汗で下半身の汗は半端ないほど

かく様になり、一時は鬱病になりそうな程

代償性発汗で悩んでいた。


悩んでる間に癌になってしまって

汗どころの騒ぎではなくなってしまった

んだけど…。


温泉に行っても、サウナに入っても

猛暑でも顔や頭や手からは全く汗を

かかなくなっていた主人。


なのに今日は顔からも頭からも手からも 

汗がダラダラと出ていて滅茶苦茶  

びっくりした!

主人は滅茶苦茶喜んでた。

少し頭が痛いと言っていたのに

汗をかいた途端頭痛がすっとなくなった

って言って「最初の岩盤浴で汗が頭の中に

こもって頭痛を起こしてたんかな?

頭から汗が出て頭痛が治ったんかな?」って

自分で解説してた。

汗腺を切ってからはもう何年も頭からも

顔からも汗をかいてなかったのに。

ほんとっびっくりした。

これからは少しずつ出てくるのかな?


主人の25日の造影CTの後

夕方主治医から電話があり肺の原発が

少し膨らんでいると言われた。

リンパは大きさは変わりないとの事。

今の抗がん剤はまた中止となる。

もうやれる抗がん剤無いんじゃないのかな?

やる抗がん剤、やる抗がん剤、変わる度に

効いてないってどう言う事?

主人は私以上に凄くショックだったと思うし

イライラしてた。


でもね。頑張る。まだまだ頑張る。

また主治医から説明を受けに行く。

怖すぎて家に居ようか悩み中。

主人1人行かすのも気が引ける…

大切な話がある時、聞くのが怖くて

待合室で待ってる事が多いのだけれど

主治医に「奥さんは?奥さん呼んできて」って

言われるので、どうしようか思案中。

もう本当怖くて震える。


前回のブログ、いいね押してくれた方

ありがとうございます。

孫2号(2歳)が勝手に携帯を触って

しまって削除ボタン押した様です。

そのまま携帯を置いていた私が悪いんだけど。

25日はまた新たに書く気力がなかったの。

いいね押してくれた方ごめんなさい。