2月9日火曜日。主人の医大の日。

前日、医大から不明電話があったので

病院に行く道中も、病院に着いてからも

私はハラハラしていたので診察室にも

主人と一緒に入れなかった。


夫婦や親子で診察室に入って行かれる方が

多いのに主人には一人で診察室に

入ってもらった。


採血の結果を聞くだけ。

だから直ぐに出て来るはずなのに、遅いー!

他の先生の所は次の患者さんが診察室に

入って行ったのに主人はまだ出て来ない。

怖さ倍増するわ。


また要らん事聞いてんのかな?それはそれで

不安になる。


やっと出て来た主人はいつもと変わりなく

見えた。

「薬物療法室行こか」って至って普通。

「何もなかった?」って聞いたら何もなかったと

言うので「えらい遅かったから、なんかあったんかな?って滅茶苦茶怖かったんやけど」って言うと

先生と世間話してたって。ガクッと来た。

心配してたのにー!と思ったけど何もなかった

から良いや。


結局不明電話は不明なままで総合受付で聞いても

呼吸器内科の受付で聞いても主治医に聞いても

皆電話はしてません…って。

勘弁して下さい…で終わった。


明日、主人は夕飯を食べに行く。

女性の方も一緒に。4人で。

それを知った三女さん。烈火の如く怒って

電話をかけて来た。


◎△$♪×¥●&%#!!

もう何を言ってるのか分からない位

怒ってた。

普段、芸能人のあのちゃんみたいなのに

あんなにカリカリして。

「何で行かせるん?何で行ったらあかんって

言えへんかったん?意味分からんわ!

女の人も一緒に行かなあかんの?

その女の人もあほなんちゃうん。

絶対行かさんといてよ。

ママにいつも面倒見てもらってるのに

それ裏切るん?おかしいやろ!」って。

パパの事別に面倒みてないけど…。


行かさんといてよ…ってそんなん

無理やで。

前から決まってる事やし

病気の情報交換とかするって言ってるから。


父親の事であんなにムキになって

最後まで納得せずに「行ったらパパの事

大嫌いになるからな!」って三女さんは

怒って電話を切った。

我が家の不思議ちゃんがあんなに怒るのは

珍しい事。

よっぽど嫌やったんやなー。


私が可哀想だと主人に怒ってくれてた。

毎日、パパの事だけを考えてパパの為に

色々頑張ってるのに、それを裏切る事に

なるって。

行ったらあかんって言えへんかったのは

パパの事だけしか考えてないからで

本間は行って欲しくないに決まってるのに

それが分からんの?って怒ってくれた。


私が心労と病気でパパより先に死ぬわって

泣いてくれた。


先週、私の誕生日でご飯のお誘いの

グループLINEが来て、この発展になったん

だけど、三女の気持ちが今までで一番

嬉しいプレゼントになった。


ありがとう。その優しい気持ちを

いつまでも持ち続けて欲しいです。