よーくに遊びに行っているベルリン在住のソプラノ森川栄子
さんのブログ「ぴかままのおうち」で衝撃の事実を知りました![]()
やっぱりお客さんのCROCCO ちゃんが3月2日の森川さんのお誕生日のプレゼントにベルリンの彼女のところへ小包をお送りしたのが送り返されてきたらしいのです\(゜□゜)/
や、実はこれはかなり怪しいと思っていた事件の一つではあったのです。
CROCCOちゃんの小包とほぼ同時期に私も2回目(!)の越乃寒梅を森川さん宛てに送っていました。
なので不在通知をもらった森川さんとしては「CROCCOちゃんか、えーちゃんか、それとも・・・」なんて思いを持ちながら、「郵便局取りに来るように」との指示どおりに痛めている腰をさすりながら郵便局へ向かったのでした。
ところがそこにはすでに郵便物らしきものはなく、その場で捜索願・再配達願を出したのですが、この返事が届かず、改めて捜索願をだしたらその翌日に「発見できませんでした」という返事が届いたらしいんですよ。
その「不在通知」はCROCCOちゃんの小包のことだったらしいのです。
そんでもって昨日、CROCCOちゃんのところにわざわざはるばるドイツから小包が戻ってきたというわけです。
おいおいドイチェポスト!なにやっているんだよ!(←「不条理なこと」には敏感でかなり柄が悪いにーちゃんに変貌するえーちゃん)
・・・とまたまた怒り心頭![]()
だってだってさ、「郵便局」の本来の機能を失っているとしか思えないじゃん!
私が送った越乃寒梅は一回目は瓶を割るし、二回目は依然行方不明だし、でも税関も通ってベルリンへ向けて発送されている事実は掴んでるし。
ぴかままさんをはじめドイツに住んでいる方は災難ですね?お気持ちお察しします。