子どもに優しい道の駅 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。




かわプラザ
という道の駅に行ってきた☺️




実家から行きやすく、

でも今まで行ったこと無かった!


行って正解でした照れ



川が目の前で!

(入れるなんて知らず行った)

降りられるようになってる!




当然、行く〜と笑い泣き




浅いから安心でしたが、

念の為

足首までの所しか行かせなかった。

(気が気ではない)



魚🐟いたよー!




向こう岸まで、膝くらいの水深で、

(☔️ずっと降ってないから)

みんな水着きて浮き輪使ってました!



浅くても

流れが急になるところもあるので、

必ず大人の付き添いは必要だし、

気が気ではない泣き笑い



浮き輪流されてる人もいました。

釣り🎣のおっさんが

流されてきたよー浮き輪浮き輪

って言ってたけど、

人は流されてなかったからホッ😌



浮き輪は、諦めたんでしょうね。

うちも子どもらに

サンダルが流されたとしても

取りに行かないで諦めていいよ

絶対取りに行かないでねって

言いました。



私は川入るの、初めて!

(あ、入ってもない笑い泣き)



キャンプ🏕️やバーベキュー🍖も

したことないし!!


(あ、鮭の稚魚の放流と、

産卵時期は小学5年の時行ってます)




でも、楽しかったよー!



ビックリしたのが、これ!


着替えできるテントが

設置されていました!

素晴らしい👍


入って着替えましたが、

天井はオープンで爆笑🤣


着替えは常に一式持ってるので

良かったぁと実感。


子ども小さいときっと、車に

積んでるよね。





そして、公園もある!


なぜかちゃんと靴を脱ぐという。。




ソフトクリーム🍦食べて〜キラキラ



コスモス寄って帰宅。


案の定、頭痛🤦‍♀️


もー😤




ただね、ここめっちゃ混むし、

前の道路も進まないくらいなので、

なるべく午前中に行って帰ってきた

方がいいですよ。

うちは9:30着で空いてましたが、

10:00〜激混み


道路もすごい列でしたわ雷



夜は花火大会何だったので、

見えるところまで行ってみました飛び出すハート











農道からですが、十分見えた。




そして、たぬきがたくさん出てきて

爆笑🤣




ハクビシンも庭にいて(義実家)

ひっかかりました。





夜行性だからか、

夏の暑い日中は弱い?のか

昼前には、死んでしまってましたガーン




では♡