気になる療育施設 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。




こんにちは🌞


白い大型バイク。
青い服を着ている。
完全に白バイ🏍だと思い込んで勝手に
ドキドキしている。
よく見たらただのおっさんよ。


おっさんの服のセンスよ😂
他にも色あったでしょーに😂

おっさんは全く悪くないけどなニヤニヤ







独り言です〜〜🍵


ここ↓来年から利用開始の
放課後等デイで利用したい施設。




えー🤨💬

最高です!

というのも、療育の通園の時一緒だった
子達、全員ここ利用してます。


場所もわかるし、スタッフの意識の高さ、
初日からまめに写真撮って、
報告書のようなものにまとめて帰りに渡してくれるとか感動。


0歳からってのがビックリしたが
(見たことない)
年齢幅が広いので、
合う合わないあるかもしれないけど、
親としては手本になるのがありがたいし、
もちろん専門のスタッフに任せられる事が何よりキラキラ


ここは契約予定。


うちは最大23日の契約を継続するので、(受給者証)複数の事業所を利用するのも◎

みんな2〜3個契約して
曜日ごとに使い分けてます。


ちなみに!


こういう施設って送り迎えしてくれるのがほとんどなんだけど、支援学校にも迎え来てくれるから、朝はスクールバスで登校、帰りは施設の車が学校まで迎えに来る→施設で過ごす(放課後)→終わったら家に送り届けるってのが普通なんです!



よって、親は大変ありがたくお願い
お仕事してるママさん
(ほぼいない&いても両親が同居している)
にはかーなーり助かるというメリットが。



(長く語るなオイ)



だから支援学校は毎日
昇降口に施設の職員がずらーっと
並んでいて
○○くんーこっちだよーとか
空港の出迎えかっ!てくらい
騒がしいみたい
(空港騒がしいかは知らないが😂)




そーんな感じ



以上独り言でした✌️





今日はしまむらにオンライン注文品を取りに行きました〜!


また記事にします〜♪




では♡