世間で言う“普通の事”が出来ない苦しみ | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。



ずっと思ってたけど、普通って難しいですね。

そもそも普通ってなに?
ってなってきた笑




平日に子どもと遊ぶお父さんの記事を
たまたま読みました。


奥さんが仕事の時は、
お父さんが子どもの世話。

妊娠中の妻の手助けの為に子守り。

専業主婦で毎日世話してくれてるから
休みの時くらい見てあげる。


ご飯を食べて帰るとか。


それが普通なのか。


すごいなぁ〜と思った。


お父さんと2人でお出かけができるのか。

うちにとっては夢のまた夢みたいな話だった。


うちの子の場合だけど、
無理矢理、母子分離する事とか
無理矢理、ご飯を食べさせるとか
椅子に座らせるとか
強制的にするとトラウマになって
逆効果になってしまうんです。


扱いが本当に難しいー。


怒りたくなってしまう事ばかりなんだけど、
怒るとパニクるし、かと言って
そのままにも出来ないから、
ダメなことは
優しくこれはこうだからダメね。って
感情を抑えて言うんだけど、
もー私の心ん中イライラだよ。

深呼吸して落ち着かせるんだけど。


まー、ストレスたまるんだわ。


誰かに愚痴りたいって思うけど、
そんな相手いないし、
母に言うと決まって

しょうがないでしょう。
頑張りな。

って言われる。

頑張ってるつもりなんだけど、
これ以上どう頑張ればいいの、、

ってくよくよしちゃうから、


やっぱ抱え込むのが一番楽なんだよね。


なんかあったら言ってね!って
言う人は信用できん。

どうせ聞きたいだけだろって思う。
そんでコソコソ作り話にするとかね。


そんな人もう私の周りにはいないが


とりあえず、私は心を開かない人間なので
このブログは本当にありがたい存在。


なくてはならない。
本当に続けてきて良かったと思ってます。


話が逸れ逸れ
ソレソレ〜!笑笑


そうそう。普通の事。

生まれてスクスク育って可愛がられて
大きくなって幼稚園に入って
小学生になって
友達とたくさん遊んで勉強して
中学生になって部活頑張って
高校生になって部活したりバイトしたり
大学、就職、結婚、、

こういう普通に思い描いていたものが、
普通に考えられなくなって、

色んな事を選択していかなければ
ならない現状で、、

やることが一気にドーンときていて
やや頭がパンパンになってる私。


だいぶグラついていて、でも毎日を
生きるのに必死で
将来を考えて不安になって
またグラグラして、、

の繰り返し。


今回もうまく文章に出来ないけど、、



頑張ろー!と前向きになったり
でも不安になったりを
繰り返しながら、
なるべく前を向いていきます


では♡
お読みいただき
ありがとうございます