1人目と2人目色々比較! | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


おはようございますラブラブ


今日はまさかの旦那休み!
平日の休みはなかなかないので
変な感じ照れ

お弁当もお休みルンルンわーい(⌒▽⌒)


さて題名通り1人目妊娠中の時と、
現在2人目妊娠5ヶ月を
比べてみようと思います!


①まず体重。

母子手帳を比較してみると、
元の体重が8キロも違いましたニヤニヤ

1人目妊娠中はバリバリ仕事していて
筋肉が結構あったし、
若いから食べる量も違ったしな!笑


つわりで減ったのは一緒だけど、
やはり8キロの差は消えず!


②お腹の大きさ&張り

こりゃ全然違います!!
1人目デカすぎた〜笑笑
仕事の制服がきつめだったからか
チャック全開でした笑笑
お腹も常に張っていました、、、

2人目の現在は
いつも書いてますが、、あまり出てません。
脂肪がプニってついてる感じ!
不思議びっくり

張りも全くなし!


③気持ち

1人目、、毎日泣いてました!
1人目の時も
旦那が福岡に単身赴任になってしまい、、
一人ぼっちだし、仕事キツイし、つわり
治らないし、、
つらくてアパート帰って玄関から這うように
リビング行ってた笑笑


ゾンビのようでしたね、、


1人で辛いのもあったし、何もかもが
初めてだったのでマタニティブルー
でした。


2人目の現在、
育児、家事に追われているからか
泣くことはほぼ無いです。
安定期入ってから
つわりも落ち着いてきたってのも
大きいかなぁ。


それに次に何がくるか、どんな症状が
現れるのか分かっているので
気持ちに余裕はあるんだと思います。


④胎動
いや〜
1人目はもー暴れん坊でした笑笑
17wで初めて胎動感じてからは
結構頻繁に感じてました。
大きくなるにつれて
足が飛び出るのも分かるし、
膀胱辺りをパンチされてる感じも
しました!


2人目の現在、
胎動は感じてますが、
たまーに動くくらいかなぁ。
おとなしい子なのかしら。
それとも今だけ大人しくしてるのかい照れ
ちょっとくすぐったいです♡


⑤肌、体毛。笑
顔の荒れは1人目がめっちゃ酷かった。
何故か皮がむけるの。
マスク必須でした。

体毛はあまり気にならなかったかな。

2人目の現在、初期は顔荒れたけど
今はツルってしてます。ビックリびっくり
果物食べてるから?

体毛は薄い方かなぁ。


同じ人間がお腹にいるわけじゃないし
全く同じ事が起こるとは限りませんな照れ


どんな赤ちゃんなんだろ!



では♡
お読みいただき
ありがとうございます