2歳児育児と、なかなか手強いツワリ。 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。



▽5w〜9wくらいの話





吐きたいのに吐けない辛さ。

吐くほどの量がないから胃液を吐く辛さ。

スローモーションで喉に込み上げてくる
焼けるようなあの痛さ。

トイレの独特の匂いに
更に吐きけが増す。


分刻みで体調がコロコロ変わる
辛さ。


座りたいのに座れない。
横になりたいのになれない。
でもしょうがない。
待ち望んでいた2人目だもの。
そんなの許容範囲内。
知ってますとも。
でも辛い。


ちょっと待っててが通じない2歳児。
体力の限界を知らない2歳児。
とにかく力が強く、声のボリュームが
デカイ2歳児。


なんで機嫌悪いの?と聞いてくる旦那。
なんで返事してくれないの?と聞く旦那。


口を開けた瞬間吐きそうになるから
耐えてるんだよ!!と心の中で
叫ぶ。


が、抑える。


とにかく何かを言う前に少し考えてから
発言するようになった。


旦那は面白いくらいKY。
超マイペース星人。
要領悪い。


イライラの塊ナウ。


つわり中は余計腹立つ。


朝ごはん、1時間かかる。

洗い物、少量20分かかる。

歯磨き、10分かかる。


かかる星人だな。


歯磨きの姿見ただけで吐ける。

あの歯磨き粉、処分したいくらい。


自分も歯を磨くが、オエオエしてしまう。
でその後トイレの繰り返し。

歯磨きした意味。。


そんな感じの日々。


果たしてつわりに終わりは来るのだろうか。

また出産まで続くコースかショボーン


赤ちゃんが元気ならどんなことでも耐えられる!
つわりが辛いのは幸せだ!と言い聞かせてはいるものの、
やはり今は辛い早く終わらないかなと
ばかり思ってしまいます。


でも
10ヶ月という短いとマタニティライフ、
貴重な時間です。


頑張って乗り切ります!!


母は強し!


同じ思いをしてる方、一緒に
頑張りましょう!!


では♡
お読みいただき
ありがとうございます