神の権威より 人間の発案重視の思考 神の祭りに対してのキラキラネーム | "永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

"永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

何の始まりもない 永遠の時から
主ご自身のみが 存在していた
懐かしい 故郷 エデン

全く一つ、エハッドであるイスラエルの神
イエシュアの永遠の完了の業で、救われて
新しい人として生きる ヘブライ語原典聖書
からの発見記録

聖書に無い言葉では、イースター。

試しに調べて見ると分かりますが、イースターと言う言葉は

ヘブライ語では無いですし、聖書のどこにも書かれて

いないし、見つからないです。聖書の中に無い言葉だからです。

クリスマスも同様に、造語です。

 

”神”と言う創世記の冒頭に出てくる言葉、”エロヒーム”

<エル>は、異教の神々に対しても同じように使われる

言葉です。

後から、イスラエルの神御自身の名=固有名をたくさん

紹介しています。それらは、イスラエルの神の特長を

表す固有名詞です。名とは実態なのです。

名は体を表すと言う日本語の表現と同じです。

 

そしてイースターも固有名詞なのです。

異教の神の名前=固有名詞です。

人間と言う名で一般の人全部に使う言葉と、

その人間の個人名を使う事は、全く意味が違って来るのです。

 

イースターは、多産を祝う神、女神などの名です。

そして、春の女神の祭典。イシュタール、タンムズと言う名

を検索してみると、名前の由来、その名を所有する神々の

内容を調べる事が出来ます。

だから、聖書とは関係の無い、イースターエッグ=卵=

多産を願う印や、異教の神の印、ウサギがイースターと

くっついているのです。

アメリカでポークハムを、イースターを祝う食卓で食する

伝統などありますが、イスラエルの神の仕来りでは

完全にないのです。調べて事実をみれば、

誰でも納得出来る内容です。

 

異教の神々の名が、イスラエルの神の記念日の中に混ぜられ、

変えられ、取入れられてしまっているのです。

変だと思いませんか?何も関係無い、異教の神の名を

イスラエルの神の記念日に対しての固有名詞として

付けられてしまっている。神の祭りの名は、神が造った

ものであり、神独自が付けられた名が存在するのです。

イースターとは、神が造った祭りとは別の名。

 

そしてその本物の復活祭なるものは、聖書では、

過ぎ越の祭りの中で、過ぎ越から三日目に祝う

”初穂”を捧げると言う祝い日がはじめから永遠に渡る

神の記念日として存在し、祝われ続けているのです。

ちゃんとヘブライ語の名があるのです。

 

そして、イエシュアが復活する前から、既に完了の業を祝う

イスラエルの神の記念日の中に神が創造、デザインされて

いるのです。その名は、”ヨム ハ ビクリム”。

 

過ぎ越の後、初穂を捧げる日があり、そして、

過ぎ越から7週後のシャヴオートまで初穂が育ち、

増え続ける数を数える週なのです。

今は大事な時期です。

初穂=救い主の性質で成長して行く人が束ねられる。

完了の業で新しくされている実態での自分の生き方を

常に振返る日々。

 

ビクリムのギリシャ語訳が、イースターではないのです。

もちろん、クリスチャン達は、異教の神々を祝っている

つもりなど微塵も無いのです。ジーザスの復活を祝っている。

 

でも、自分が、自分の子が、親が付けた名とは別の名で

誰かに呼ばれたら違和感が在るのです。

ちゃんとした、本当の名があるよ!自分ではない違う

名前ではなくて、本名で呼んで下さいとお願いするの

ではないのでしょうか?

 

伝統の中に埋もれた、イスラエルの神にそぐわない、名や

慣し、生き様があるのです。伝統だから、考えてもみない、

疑問にさえも思わない、でもイスラエルの神には属さない

ものは、数多く在るのです。

 

春の神の記念日は、過ぎ越から始まり、種無しパンを

食べる週、その中にある”初穂”を捧げる日、

過ぎ越から7週間、オメルを数える週の後に

シャヴオートが来るのです。

 

そして、シャヴオートを迎える時、その時に、今度は”種”を

入れたパンを捧げる。これも完了の業=福音の中心なのです。

最上の小麦に種=神の要素を入れたものを捧げる。

復活の命=初穂の要素=イエシュア=パン種を、

最上の小麦の中に混ぜられて造られるパン。

新しくされたイエシュアの性質を持つ人々。

 

神の記念日は、シャバットで始まりシャバットで閉じる

そして丸ごと全てを祝う形で行なうものなのです。

どれか一つだけ取り出して行なうのは、神の意図した

指示とは異なるのです。神の記念日は、神の指定した日に

神のデザイン、指定した通りを行うものなのです。

 

神の言葉、神の創造されたものの中に、別ものの教えが

混ぜられてしまう、変えられてしまうと言う点が

問題なのです。そして、人の発案により、大衆に受け入れ

られるものに変化させてしまうと言う事が問題なのです。

古代から見たら遥か彼方の現代。異教の神々の、ヘブライの

世界とは異文化の異教の地の世界で、ピュアに、純粋に

混ざり物の教えが入らず、イスラエルの神の言葉が保存

されて来たとは、全く言えない理由、要因がある事が

はっきり見えてくるのです。人が神の言葉に手を

加え続けるからです。

 

人々に受け入れやすい様に、神の言葉を変えれば良いと

言う発想だからです。

 

その決め事はニカイア会議にて様々な人間の意見、

決議で聖書=神の言葉の内容を訂正、再定義、改造した

事実、きちんと根拠、事実を調べる、探って見れば、

どこでどう、神の言葉が、人間の手により変えられて

しまったのかは明らかなのです。

 

神が永遠不変と言われているのに、どうして途中で色々

変わった教えや、変わった契約が出現したとなるのか?

どうしてだろう?神の言葉と人の言葉ではどちらが

信頼出来るのだろう?と考え始める、調べ始めると

真実に辿り着くのです。

 

続く