先週の土曜日からこっちで始まった新シリーズの「ドクターフー」 。
毎回シリーズが始まると好きで必ず見ているのですが、デヴィッドテナント がドクター役を降りると聞いた時は、少しがっかりしました。
何せ、彼のドクターぶりがやけにはまっていたので...。
そして、マットスミスがドクター役に決まった時は、「何だこの人...」と思ったのですが、土曜日の新シリーズ第一話を見たら、中々いい味を出していたので、これからのエピソードが益々楽しみです。
特に、次男エリエリがドクターフーが好きなようで(長男ヨシヨシは出てくるキャラが怖いらしいですが)、同じ日にサイファイチャンネルでやっていたクラシック版ドクターフー に、しっかり見入っておりました(今見るとちょっと子供だましみたいでしたが)。
そして、このクラシック版のアシスタントのセーラジェーンが、独立して今「セーラジェーン アドベンチャー」 というシリーズを繰り広げています。
これも中々私は好きで、見れる時には見ています。