先週中頃、長男ヨシヨシが夜中に吐き気を催し、トイレへ直行させました。
隣で寝ていた私の反応が少し送れたため、シーツもちょっと汚れてしまいましたが、とりあえずベッドの上で大爆発させることなく済みました。
どうやら学校からBugを移されてきたようです。
でも、翌朝のヨシヨシの状態はというと、昨夜のSick(吐き気)はどこへやら、ケロッとして学校へ行ってしまいました。
彼の症状は軽かったようです。
そして、この間の日曜日の夜中のことでした。
今度は、エリエリがSickになってしまいました。
翌日月曜日は、幼稚園の遠足でPlay Centerに行く予定になっていて、エリエリは、その事をとても楽しみにしていました。
私とダディちゃんは、エリエリがSickになった時点で、明日の遠足は無理かもネ、と話しました。
ところがです。
エリエリの遠足への執念はSickよりも強く、具合が悪いにもかかわらず、どうしても幼稚園へ行きたいと言うではありませんか。
それで、ダディちゃんと私は、Sickも夜中一回だけで治まっているようだから、とりあえず幼稚園に連れて行って、先生にエリエリの状態を話して、どうするか決める事にしました。
そしたら、大丈夫だろうということになり、結局、幼稚園の遠足へ彼は行ってしまいました。
帰宅後、エリエリはくたびれた上に、具合の悪いのも手伝ってそのまま夕方まで熟睡してしまいました。
それから、二日たった水曜日、今度はダディちゃんがSickです。
でも、ダディちゃんの場合は子供達と違い、Sickなんだけども吐くことが出来ないのです。なので、胃腸の辺りでガスがたまった状態になり、気持ちが悪いという症状のようでした。これも困ったものです。
それに、結局一日何も食べられませんでした。
そして、その日の夜中、とうとう私にもBugが襲ってきました。
はじめは、お腹の辺りが気持ち悪くなり、トイレに駆け込んだところやっぱりSickでした。
それが夜の11時で、もう、すぐベッドに直行して寝ましたが、それからもSickは続き、次の日も動く事も食べる事も出来ず、殆ど横になった状態でした。
その間、ダディちゃんに大活躍してもらいました。とっても感謝です。
それから夕方、ダディちゃんと子供達が夕食を食べ終わってから、私は下のリビングルームに降りて行き、Lovefilmから送られてきた、レンタルDVDの「インク ハート」を見たという訳です。思った通りGoodな映画でした。
結局、最後にBugを移された私の症状が、一番ひどかったようです。
そして今朝、私の調子も何とか元に戻り、キッチンのブラインドを開けようと紐を引っ張ったその時でした。
ブラインドが突然、ドサッと落ちて来たではありませんか。
「朝からナンテこったい」 と思ったものの、とりあえずダディちゃんに、新しいブラインドを買って来てもらいました。
ここイギリスでも、SWINE FULLによって亡くなっている人が17人になり、猛威を振るいつつあるので、ホント要注意です。