どんなこともできない。そう思って生きるのか。どんなこともやり遂げる。そんなことを思って生きていくのか。それは大きな違いだ。前者だときっと楽しい生き方はできない。後ろ向きな人生を歩んでいくことになるから。もちろん、それで良い場面もあるだろう。それでなんとかなる可能性はある。でも、面白くないのはどうかな。それで本当に良いと言えるのかな。そこが疑問だよね。まあ仕方がないのだけれどもね。後者のどんなこともやり遂げる気持ちも大事だ。でも、空回りをする可能性もある。だから、良いことばかりでもないのかな。そんなものだと思って生きていくこと。それが大切なのだよね。さあ、相模原の有名な整体へ行く時間だ。体調管理は基本だからね。