婆(義母)が有料老人ホームに入居して、まだ一週間も経たない内に義弟が持たせたスマホスマホでなんやかや言うてくる婆。


こっちは、ボロ家を整理するのに大変、大変!!

昨日はレンタルベッドとトイレの手摺の返却の立ち合いとボロ家処分の事で不動産屋との話し合い、その後、不要品をまとめて、捨てて…💧でも、大量過ぎる不要品はまだまだあって片付かず~💧


おまけに電話やNHK 等の解約、それに、婆の住所変更やそれに伴う、高齢者医療証や介護保険証の変更など区役所関係の届け出…💧



爺が亡くなった時も大変やったけど、又、次は婆の…💧


婆は歩かれへんし、そんなややこしい事はやったことないから無理やし、夫は仕事やから無理!? 義弟は単身赴任中やから無理!?


いやいや、私は3月初旬に入院すんねん!!


婆の施設探しも段取りも、不動産探しも、着物等の買い取りも、仏壇の閉眼供養の段取りも全て仕切ってきたよ~


後の事務的な事は仕切ってよ~💧

私は私の事で精一杯なんよ~💧




 でも、ギリギリまでやってしまうのよね~💧
 入院までにしなければいけないことに追われるのよね~💧

 夫も頑張ろうとしてくれてるのはわかるけど~もっと、突っ込んで聞けよ!!と、詰めの甘さがあんのよね~笑い泣き

義弟はもっと、頼りないし~💧

嫁ちゃんがしっかり動いてくれるから、助かるけど…💧

夫一家は本当にあかんたれで、自分で先々を読んで動けないのよね~💧

まあ、あの婆の息子やしなぁ~チーンチーンチーン

今さらやなぁ~💧

ごめんなさいニヤニヤ愚痴です~💧