LT
約11年乗って24万kmさすがにもうお疲れて来たので乗り換えようと思います。
エンジンは全然良好、まだ20万km走れそうなくらい元気ですが、マフラーや足回りがさすがに牽引してると水に浸かったりするので錆びが凄くてマフラーなんかは何度も溶接し直したり、足回りも色々と部品交換しましたが、最近マフラーが下がって来てと言うか車体が下がったと言ったら方がいいのか、ホーシングとマフラーが当たりカラカラうるさいので応急処置してます。
LTは本来革シートじゃないですが、兄弟車のエンボイの革シートが入ってます。
マフラーはボーラ製、グランドフォース製のダウンサスが入っていて、20インチアルミ、サイドステップと色々とついてましたが、ちょっと最近のガソリン高騰もありさすがに牽引すると燃費も悪いし税金もトレーラーとセットで9万円オーバーするので、去年くらいからぼちぼち車を探していました。
去年の10月に車検だったの次の車検までに探せばいいやと気長に考えてましたが、これがまた欲しい車が中々出て来ないので諦めました。
本当は車体はブラックで2014年以降の中期か後期モデルが欲しかったのですが、為替が高いので車も高い。
おまけに走行距離もそれなりにあるのにそんなにするんだと思う感じなので妥協するのも大事かなと思い今回は初めてのホワイトにしました。
お値段も軽自動車の新車くらいだったのと車検も来年の5月まで付いていたのでこれに決めました。
ダッジデュランゴ3.6リッターリミテッド2013年モデル
上位モデルのシタデルを探してましたが、5.7リッターばかりでそんなエンジン必要ないので、半ば諦めて他の車にしようかなとも考えて、キャデラックXT5や BMW X5、ベンツGLなども考えましたが、壊れた時の部品の値段が高いので、やっぱり部品が手に入りやすいアメ車にしました。
車はローン組んだ事ないので、今回もキャッシュで支払いました。
車庫証明の手続きも終わり昨日、車屋さんに書類も送ったので、後は車が納車されるのを待つだけです。
来月納車らしいので、今の車もあと少しでさよならです。
色々と思い出がありますが、廃車にしようと思います。
11年間ありがとう♪
















