デーシーデース!!
粉ミルク卒業についてお話ししましたが。
まだある問題!
それは
哺乳瓶を卒業してない問題!
多分多分、ミルクをやめるとかより先に辞めないとなんですよね!!
でも多分デーシーベビー、哺乳瓶が好きで。
先日のフォローアップミルク→普通の牛乳移行作戦の成功も、全てはこのガワのおかげというか、
普通の牛乳を哺乳瓶に入れてるからこそだと思うんですー💦
デーシーベビー、コップ飲みももうできるんですが。
普通に牛乳をコップに入れて渡すとあんまり飲まないんですよね。
哺乳瓶だと一気にごくごく。
でも小児科の先生からは、
哺乳瓶は遅くても2歳までに卒業しましょう
と。
あと2ヶ月くらいしかないぞ!
哺乳瓶で長く飲んでると虫歯のリスクが上がったり歯並びの問題とかが出てくるらしいのです。
哺乳瓶は1歳とか早い人だと7.8ヶ月で辞めてる人が多いみたいです。
めちゃ遅れてるー!
もう少し牛乳に慣れたら、ストローマグとかになんとか変えてみようかなと思ってます💦
まあこれも、育児ってほんとに「人による」の際たるものなので、命と一生に関わること以外は己のペースかなあとは思うのですが💦
考えなきゃいけないこといっぱいだなあー!
哺乳瓶を見てると赤ちゃんだったなあー、と記憶が蘇るノスタルジックママなデーシーデシタ!
