デーシーデース!!




GW初日に熱を出してしまったデーシーベビーでしたが、こどもの日らしいことをギリギリ!!



なんとか特別なごはんで楽しませてあげたくて、

こどもの日スペシャルプレート的なものを作りました!





今一歳1ヶ月くらいですが、

まだ離乳食後期〜幼児食が時々食べられるかどうかくらいのデーシーベビー!




大好きなアンパンマンとこいのぼりにしてみました!



なんと映えない場所で写真を撮ってるんだ私…笑



お椀にご飯を入れてサーモンを焼いて、ほぐしたまぜごはん(ごはんは大人と同じのをなぜか食べられます)に醤油を2、3滴入れて、お皿にひっくり返してポン!


その上に薄くスライスした焼きサーモンをハサミで丸く切って、海苔を切って乗せました!


こいのぼりプレートは、

土台は和光堂のレンチンでできるベビーの蒸しパンを薄今お皿に流してチンしてカット。


目の部分はカットした蒸しパンを丸く切ってのせます。



フルーツはイチゴスライスと、キウイとメロンをウロコっぽくのせて。


ポールはバナナで作りました✨




なかなかごはんをただでは食べてくれないデーシーベビーですが、見たとたんにアンパンマン、と言って、食べてくれました!!



フルーツから先でしたが笑



このあとアンパンマンごはんを崩してからも、

ごはんを指差して、その中のアンパンマンの目だった海苔を指差して、アンパンマン、と言いながらずっと食べてました!



見た目をかわいくするって親の自己満かと思ってましたが、やっぱ違いますね!!


ありがとうアンパンマン!




なんとか子供の日を過ごせたデーシーデシタ!!





大人はお寿司とカステラをいただきましたとさ…



そっちのほうが美味しいとわかるのは何歳でしょうか笑