デーシーデース!!



こないだ品川アクアパークに、生後5ヶ月の赤ちゃんと行きました!!



駅近で、フードコート、プリンスホテルの授乳室、水族館が全部同じ建物で行ける!



品川にこんな場所があったとは!



独身のとき何回か行ってますが、こんな子連れ向きだとは気づきませんでした。




品川アクアパークは入場料おとな2500円と、なかなかお高いです!



でもこのアクセスの良さを考えたら納得!



赤ちゃん連れ的には、




ベビーカーで回れる感じのとこなのかな?

抱っこ紐のほうがいいかな?




というのが気になりますね!



ベビーカーで回ってもOKなところだそうなので私達は最初ベビーカーで行ったのですが、



結果、引き返してベビーカーを置きに行きました。



なぜなら、大体の水槽が見やすい高さにあるので、結局抱っこして見せてあげないと何も見えないからです笑!



でもまだ抱っこ紐で非対面抱っこするには早いので、旦那さんとずっと交代で素抱っこ(笑)で回りました。



腕疲れて大変笑!!



これを機にヒップシートの導入を検討してます!



でもここは最初にベビーカー置ける場所があって、途中のイルカショーの広場でも中間地点で置けるんです!



途中でも置けるのいいですよね!


赤ちゃん、お魚見るかな?とワクワク!




めっちゃ見てました!!





クラゲ水槽エリアは幻想的できれい!

手を伸ばして触ろうとしてました☺️

かわいい✨




トンネルでくぐれる大水槽も広くて全方位見えていいかんじでした!



たかちゃんのほうが見てる写真笑



偶然デカ魚類アベンジャーズ撮れました笑





このイルカショーもかなり広くて、20分前くらいに座れば問題なく席ありました☺️


赤ちゃんはちょっと見てましたが迫力に泣いてました🐬ごめんね笑





今はプロジェクションマッピングのネイキッドさんが入って江戸アクアリウムというのをやってました!









大人も映えてたのしい!



そして、広すぎない回りやすさがほんとちょうどよかったです!!



見どころパパパーっと短時間でもちゃんと見られる感じです☺️




そして早めの夕飯(またはランチでも)でおすすめなのが、プリンスホテルの建物出てすぐのところにある品川つばめグリル!





広いし涼しいしベビーカーもOKだし、お店の方みなさん赤ちゃんウェルカム体制でいてくださって、ずっと優しかった✨



もちろんハンブルクステーキうますぎる!




いやゴールデンコース!!!



初めのおでかけ大成功でした🐬✨




夏休み残り少ないですが、赤ちゃん連れお出かけスポットを探してるかたぜひ!




実はつばめグリルは大人が行きたいから賭けで行ってみたら優しくてホッとしたデーシーデシタ!