デーシーデース!!



夏も残すところあと少し🍉



なかなか今夏の暑さで生後4ヶ月5ヶ月の子を連れてレジャーに行く勇気がなく💦



旦那さんもあまり休みがなく💦



初めてのこの子の夏は特に何も経験させてあげられないかなあ…



って思ってたら、旦那さんが休めた&出かけよう!と✨



やったー!!



さてどうしよう!

となったのですが、私は出かけるなら水族館がいいなと思っていました!



陸地でしかまだ生きてない赤ちゃん👶(当たり前)



だから海の中の世界や生き物を見せてみたかったのです!!



そんでもってお腹の中にいた時は水の中にいたからなんとなく親しみがあるのでは?と☺️



私がもともと水族館大好きだし、何より



暑くない!!




ということで、品川アクアパークに行くことに決めました🐬




ここ、なんといっても品川駅からめちゃ近い!




高輪口を降りたら横断歩道渡ってほんとにすぐ!!




こんな徒歩が少ない水族館珍しいですよね✨



炎天下の中歩かなくてすみます✨




で、またまたすごいのが、




水族館がくっついてる品川プリンスホテル内に、




フードコートがあるんです!!




フードコートって家族連れにほんと神なんだって、赤ちゃん産まれて初めて実感しました!




大都会品川の駅近、しかも水族館近、しかもプリンスホテル内!!




いや都心のお出かけでこんな好条件なかなかない!!




たまたま11時オープンの直後くらいに行けたので空いてました!!


でも12時前にはかなり埋まってきて席になかなか座れなさそうだったので11時代に入るのがおすすめです!



赤ちゃんいてひるがおのつけ麺まで食べられた!!



フードコートのメニューには、プリンスホテルのカレーが食べられるお店もありました🍛




しかもこのすぐ下の階に、

プリンスホテルのキレイな授乳室があるんです!!



フードコートにも授乳室にもエレベーターが近いのでこれも素晴らしい!!




フードコートでランチして、プリンスホテルで授乳して、同じビルの三階に上がればそこがもう品川アクアパークです!





赤ちゃん連れにめっっちゃ優しいじゃないか!!



神レジャースポット!!



ちなみにプリンスホテルのアネックスタワーの方ですのでお気をつけください!




次で水族館内のレポートも軽くします🐬




夏休みの外出諦めてたママたちにおすすめですよ!




人類だけど比較的魚類な顔をしているデーシーデシタ🐟!!