デーシーデース!!



前回、帝王切開後に起こるしんどかったことリストを書きましたが。



ちょっと、これ言うの忘れてた!

1番と言っていいくらいマイナートラブルの中では困った方です!




これはやってみて初めてわかったことなんですが、



帝王切開後、




フラットに仰向けで寝られません!!



体をまっすぐ平らにして仰向けすると傷が引っ張られてかなり痛いんです。



そもそも、一度平に寝てしまうと、少しでも起きあがろうとするのには絶対に何かしらの腹筋の力が必要です。



腕だけじゃ無理です。



まして寝た床から立ち上がるなんてぜんぜん無理ですよ。



病院のベッドだったら上半身が機械でリクライニング自在なのでいいんですが、私の場合入院はわずか6日。



全然治ってない状態での退院。。



絶望的でした😭




幸い実家のリビングのソファが背もたれを自由自在に動かせるものだったので、

背もたれを横に持ってきて、

病院のベッドみたいにできて、

たまたまその角度が割と大丈夫だったのでそこに寝てました。




平に寝るのがきついのは布団もベッドも同じですが、降りるときはベッドのほうがまだいいかもしれません!




なんでこういうの誰も事前に教えてくれないんだ!?




これから帝王切開の方は退院後どう寝るのか考えておいたほうがいいかもです😭





そして実家に帰ってみておどろきがもうひとつ。





また次回書きます!






帝王切開の帝王ってなんだろう…と思うけど調べるまでには至っていないデーシーデシタ!!