デーシーデース!




先日、無事に出産をし、何とか退院できました。





そして無事に皆様に発表もでき。







X、インスタ、ブログでも、優しいコメントをたくさんいただきました。




世の中、こんな自分のことのように喜んでくれたり心配していてくれたり、優しい方々がこんなにいるんだなあと感激しました。





さて、なるべく早いうちに出産時の時のことを書きたいと思います!




予定日から、

1週間を過ぎても出てくる気配も兆候もなく




子宮口も1センチ開いているかいないかくらいの感じでした。



ウォーキングたくさんしたりしてましたが、


え?これ、ほんとに産まれる?と心配になるくらいノーリアクションマイベイビー。




これ以上遅くなると良くないということで、計画分娩で出産することが決まりました。



2日後の昼過ぎに入院して、3日後の出産を目指して誘発していこうという流れに。



この日程なら旦那さんであるたかちゃんも立ち会いできる、というスケジュールを組みました。



もうむしろこの日に決まってよかった〜という感じでいました。




すると、なんとそれが決まった翌日の朝。



いつもより鈍くて強めの腹痛で目が覚めて、

お手洗いに行くと…




少量の出血が!!



あっ、これ、おしるしというやつでは!?



(お産が近づいて、子宮頸管が広がって卵膜が剥がれた時に出血したものが混ざって出る現象です)




おしるしが来てその日に陣痛という人もいるし、

1週間後という人もいるそうですが、

平均では2、3日以内には陣痛が来ているというデータ!!




そして痛みも今までより強いのが波で来ていました。




えっ、これ、今日来る!?




今日明日じゃパパ来られないよ?




日程決めた途端に、それに逆らって急に兆候!




我が子、なんてあまのじゃくなんだ…!!





そして夜に向けて痛みはどんどん強くなるのでした…!!





また続き書きます!!





オリコンニュースさんの記事が、

妊娠の時と同じで2回目の「R-1 3位の実力派」と書いてたので、さすがにいじってるなと思ったデーシーデシタ!!


https://www.oricon.co.jp/news/2319750/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw





妊娠と合わせてこの記事書いてくれたライターさん、もしお会いできたら教えてくださいね!



会ったらいじってますよね?って聞きます!




そしてめっちゃお礼言います笑