デーシーデース!!






予定日をもう数日過ぎました!





未だ産まれてくる気配なしです!! 




あれれれー!?




もちろんめちゃくちゃよくあることですが!




予定日過ぎたらなんかなかなかのんびり待つ気持ちになれないものですねー💦



本当に出てきてくれるかな?

大丈夫かな?

元気かな?って💦



胎動はいまだに激しいので元気だとは思うのですが…。




まだ振り返るのは早いかもしれませんが、

妊娠10ヶ月、よくここまで来たなあと思います。



6週からもう激しいつわりがあって、ずっとずっと具合が悪くて。



過去の私よ。



15週くらいでおさまると言われていたけれど、




ついに最後までおさまらなかったぞ…。




つわりが最後まである人はある、というのを調べてヒエーっ!っとなっていたあのときの私。



今は私がそれだぞ笑!




とはいえ、吐く回数は減ったし、妊娠7ヶ月くらいから少しは和らいだよ!




とりあえず私の妊娠10ヶ月目は、



・つわりおさまらずずっと気持ち悪い、気持ち悪いフィルターが毎日かかり続けている



・ステキなマタニティライフや、自分のために色んなことする余裕最後までなし



・それなのに体重は10キロくらい増えた



・起きてても寝てても気持ち悪いし臨月は苦しい



・足の太さはもはやゾウ🐘



・妊娠線のケア頑張ってたけど容赦なく割れました



・40週過ぎても胎動激しく降りてくる気配なし




という感じです!




でも何とか、何とかやってこられました!



もし


「つわり 辛い」

「つわり いつ終わる」

「つわり 終わらない」

「つわり 最後まで」



で調べてる妊婦さんがいて、このブログにたどり着いたら。




ほんとに辛いですね。

私も記憶ないくらい辛かったけど。

耐えて耐えて、なんとか生きて来られましたよ…!




という感じです。




あまり遅れると出てこーーい!



という処置をすることになるとは思いますが。



ここまできたら、ここまで辛かった妊娠生活を糧に、あとは赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらもう望むことはないです!




と、言いつつ、ここから発生しうる苦しいことと痛いことが怖くてしょうがないデーシーデシタ!!