デーシーデース!!



先日、産前最後の美容室へ!



などと言っていましたが、



予定日直前ですがなかなか産まれる気配がないので、



また美容室に行ってしまいました笑



カラーと前髪はなるべく短くというカット!



美容師さんも次はさすがに産まれてから来ると思っていたとのことで驚いていました笑




シャンプー流す時に担当の方じゃない方が来たので、お昼ご飯とか食べてるのかな?くらいに思っていたら…




なんと、妊娠祝いのプレゼントを買ってきてくれて、帰る時に渡してくれたのです!!



結婚する前地元でずっとやってくれてた美容師さんで、私が地元を離れる前に産休に入ると聞いたので、ちょっとした出産頑張ってくださいプレゼントをしたのですが、そのお返しを、とずっと気にかけて下さってたみたいで✨



気を遣わせてしまって申し訳なかったですが、嬉しかったです!



そして美容師さんが、自身もママになって復職されていて、私にこんなことを言ってくれました。



「産んでも、ママになっても、自分を大切にしてくださいね。」



「子供のことが優先になってしまいがちだけど、自分の心や体、仕事を大切にしてほしいです。」と。



私より若くてとってもオシャレでかわいい美容師さんですが、出産、復職を経験している人の言葉はやっぱりすごいし、とても寄り添った言い方をしてくれる方だなあと感激しました✨







なんと可愛過ぎるフワフワジェラピケブランケット😭




そして、おすすめのトリートメントもプレゼントしてくれました✨



出産の大仕事のあとは髪の毛もかなりダメージを受けるそうです。



水分なくなってパサパサになったり白髪が増えたり大量に抜け落ちたりもすることもあるらしく…。




まさにママ自身を大切にしてあげるための美容師さんならではのプレゼント😭!




素敵すぎませんか…😭?





私も出産を経験したら、これからという人に言ってあげたい言葉だなあと、心に刻みました😭




見てくれてるかわかりませんが、美容師さんあなたは最高の美容師さんです!

ありがとうございます😭✨





若かりし頃、飛び込みで入った美容室で、寝ている間に謎の白メッシュ入れられまくった恐怖の経験を待つデーシーデシタ!!