デーシーデース!!



妊娠中って、女の人はめちゃくちゃ体も生活も変わってしまうけど、男の人は基本的に変わらないですよね。



周りの人も、男の人に対しては、

へえ〜奥さん妊娠したんだ〜くらいの感じで、

接し方はあまり変わらないですよね。




ですが!



私はずっとずっとつわりがあって、

誇張ではなく毎日気持ち悪くて吐いていて、

ごはんを用意するのも辛くて。



旦那さんには付き合いの飲み会とか打ち上げとかあるのは分かっていますが、頼むからなるべく早く帰ってきて…と願っていました。



でも大体の人はつわりは数ヶ月で終わるし、

こんな10ヶ月つわりでしんどい状態でいることは周りの人にはなかなか想像してもらえません。



誘われるとありがたく行ってしまう性格のたかちゃんと、

とにかく辛くて早く帰ってきてほしい私、

それで喧嘩してしまうこともしばしば…。



でもたかちゃんのとあるお仕事の帰りでこんなエピソードを聞いて感激したんです!



もう私が妊娠後期に入っていたころ。



地方での営業で、先輩と話していたたかちゃん。

1日ご一緒だったので色んなことを話して盛り上がったそうで。



東京に戻り、その先輩と一杯行く?という流れになるかと思いきや、その先輩は、



「奥さん今もツラいんだろ、望月は早く家に帰ってやりな。またな!」



と言ってくれたそうです!!



神すぎませんか😭!?




こうやって颯爽と先輩が言ってくれたら妻はほんとありがたいですよね😭!?





もちろん飲みに誘ってもらうこと自体は嬉しいことです!

私も芸人の先輩方からたかちゃんが可愛がられてたら嬉しい気持ちもあります。


それにあまり事情を知らない人もいますし、お仕事につながるお付き合いもあるしコミニュケーションだと分かってはいます。




でも私はその先輩のお気遣いが嬉しすぎて涙出そうになりました😭







こういうお気遣いって、
日本中の妊婦が感激することと思います!!



ご迷惑がかかると申し訳ないのでお名前出しませんが、M-1チャンピオンの素敵な先輩です😭!!



私は前からその先輩が好きでしたが、これを聞いてもう、ますますファンになりました✨




こういうカッコいい先輩で日本中が溢れたらいいのにと思うデーシーデシタ!!