デーシーデース!!



不妊治療をすることで、

夫婦仲に影響が出てしまうのでは…と考えた私は、旦那さんに内緒でクリニックに行っていました。



なのでタイミング法は、

私だけが検査に行って日にちを把握して、

何とか自然な感じで持っていこう…という感じで過ごしていました。



でもクリニックで、

早く旦那さんに言って2人で協力し合う方がいいですよと言われ…。



うん…そうですよね、そうですよね。




2ヶ月くらいで、やはりたかちゃんに打ち明けようと決めました。




たかちゃんがお皿洗いしている間に、


あくまでライトな感じで、


不妊治療のクリニックに行っていて、


検査を受けていること、タイミング法なんかのことも話しました。





そしたらたかちゃん、



「そんな大事なこと何で言わなかったの!?」



とちょっと強めに言いました。




こういう話をして夫婦仲が微妙になるのが嫌だったし、義務っぽくなっちゃうとアレかなと思って…なんかムードとかが…その…。


とゴニョゴニョ言う私。





そしたらたかちゃん言いました。




「そんなことで、なぁちゃん(と呼ばれてます笑)に対するやる気は変わらない。」




「俺の性欲をなめるな。」




だ、そうです笑




ものすごく真剣な顔で言うので、

私はすごく笑ってしまいました笑




と、同時に、嬉しく、何だかとても頼もしく感じ笑





打ち明けて良かったなあと思いました☺️




あんまりこんなこと言い切る人いないかもしれませんが笑、すごくホッとしました。




ちなみに仕事の合間に、

先輩方と不妊治療の話になったとき、



たかちゃんのこのエピソードを話したら、


男性の先輩は笑ってましたが笑、



女性マネージャーのSちゃんは「かっこいい!」

と言ってくれました✨



私もそう思います!!




こんな風に言い切ってくれたらカッコいいですよね!?



私の不安を吹っ飛ばす言葉を選んでくれたんだなあと思います☺️✨



たかちゃんのかっこいいエピソードとして語り継いで行きたいです笑!


芸人同士だからっていうのもあるかもしれませんが、深刻になりすぎず楽しい感じで話せてよかったなあって思います。


こんな感じで、私たちの不妊治療生活はスタートしました!





かっこいいのかものすごく心配になる人なのか、

一見わからない名言を残したたかちゃんでした!





…やっぱりかっこいいと思うデーシーデシタ☺️!