デーシーデース!!



お腹がパンパンで、毎日本当に重いです💦


なんか、胸のすぐ下の、お腹が膨らみ始める直前の部位がやたらと痛くて💦



サンタさんとか大黒様が持ってる大きな袋の絞られてる部分をイメージしてください笑



あそこの部分にすべての負担がかかっているというか…

起き上がる時とかに、そこが捻れると激痛が走る!!



私だけですかね??



話は変わりますが笑、



妊娠後期は貧血などで倒れないためにも鉄分がすごく大事だそうで。


でもレバーとか苦手なわたし…



サプリメントも飲んでるんですが、ちょっと病院で数値が低めと言われてから食べているもの!



それは…





中東のおやつ、デーツ!!


これが妊婦さんに必要な栄養をめちゃ含んでるらしいのです!!



葉酸、カリウム、カルシウム、食物繊維!



甘いのに低GHI!



だそうです!


食べ過ぎるともちろんよくないですが、1日2粒くらい食べてます!




私、生意気にもドバイに旅行に行ったことがあるのですが(ウフフ、お母さんのお金で連れてってもらいました…笑)


そのとき、

デーツ一粒食べれば砂漠で1日生きられる、

と言われていたのを思い出しました✨



あの時食べた時は、ねっちょりしてて甘ったるくてあんまり美味しくないなあ〜とか思いましたが笑、



カルディなどで食べやすいドライデーツが300〜400円くらいで売ってるのでお手軽ですよ〜☺️!



甘いもの食べ過ぎちゃう妊婦さんや

鉄分不足におすすめです☺️



何の回し者でもないですよ笑!






ラクダのコブ並みのスーパーフードでは!?





さりげなく20代の写真を載せるデーシーデシタ!