デーシーデース!!



こうもつわりが長くて、

吐いている状態が続いていると、なかなか栄養のことが考えられません💦



普通はつわり中は好きなものや食べられるものだけを食べて、つわりが終わったら栄養のコントロールをするものなんですが。



食べられるものだけ食べて…の状態が長いこと続いているので、赤ちゃんに届く栄養のバランスが心配です。


なので…





サプリメントでなんとか補っております😭


カルシウムと鉄分は妊娠後期は特にとったほうがよいと言われているのでもう3ヶ月くらいは飲んでます。


おかげで妊娠9ヶ月でもつわり有りのツワラーですが検診で何かひっかかったことはありません✨💦



鉄分はもう少し欲しいとこなんですが💦



全部吐いてるわけではないので、

副菜を増やせるようになんとか頑張ってます😭



そしてこのサプリメントを吐いてしまうと意味がないので、色々吐き終わってもう出ないな、


となったら1日の〆に飲むようにしています。。



シメってラーメンとか美味しいものだと思ってました😭



泣きたい…😭



でもなんとか最低限の栄養を、と飲んでます!




サプリメントマタニティ、デーシーデシタ!