デーシーデース!!


今日は昨年のクリスマスあたり以来の久しぶりのお仕事でした!



もう30週を越えているので、2週間もすればどんどん大きくなっているお腹なので、少しドキドキしていました。



というのも、


仕事先まで片道2時間弱、


バリバリの通勤ラッシュの時間帯



だったからです!



妊娠してなくても大変な満員電車、



お腹潰れないだろうか?


とハラハラしました。



最初はやはり押し込まれてギュウギュウ詰め、

周りの方もお互いを気遣う余裕などなし、

という状況で、

少しクラクラ感じて気持ち悪くなってくるのを感じました💦


やっぱ妊娠しながら通勤ラッシュは甘くないなあと思いました。



でも途中から運良く席の前に行けて、

しばらく立っていたら心優しいサラリーマンの男性が席を譲って下さった(控えめに言って神)ので、無事に行くことができました!



ありがとうございますすぎる😭



久しぶりの立ちの収録でも激しい動きはなく、

楽しく終えることができました!




そしておそらくこれで産休(お金出ないけど)前のお仕事が終わったかと思います!



12月からかなりお仕事の回数を減らしていたので、実質もう稼働だけで考えたら産休に入っていたようなものですが💦



終わりと思うともう少しまだ何かお仕事できないかなあ、できることないかなあ、とか欲張ってしまいますが、このままゆっくり赤ちゃんのことだけを考えるのがいいのかなとも思います。



(でもできそうな仕事あったら下さい…笑)






駅でひっそり記念撮影。



いつも鼻の頭のファンデーションとれてしまいます笑



ともかく無事に終えられてよかったです!



とか言いながら、まだコラムの原稿を仕上げていないデーシーデシタ!!