デーシーデース!!



2日間更新が途絶えた理由があります…



先日、3日間吐かなかった記念!




などと言って、オシャレしてスタバに行ってましたねイシデ…




その後…



しっかり吐きました…



ホワイトモカのトールを飲みましたがショート分くらいは確実に出ました…(ごめんなさい)



そこからも調子がとても悪く、(ちなみにホワイトモカが変だったとか悪かったとかは全くないです)

夕飯も全部吐いて、

なんかちょっと激しいなあ、と思っていたら…



夜中から1時間ごとに、嘔吐、下痢の繰り返し地獄が襲ってきました!!


吐いて下すこと6時間…


やっと少し止まったのが朝方6時…



病院で診てもらうと、

胃腸炎にかかってしまったとのことでした…




何が原因かはちょっとよくわからないのですが、

赤ちゃんに影響はないとのことで、本当に安心しました。



夜間はいつも行っている産婦人科に緊急電話して、助産師さんにアドバイスをもらい、なんとか過ごしました。



基本的には胎動があって、出血や破水がなければ一旦は大丈夫ということでした。




でも、私がずっと吐いて下しているので、お腹や体に力が入り負担がかかり、夜通しお腹が硬くなっていて…


幸いもそれでも胎動があったのでまだよかったですが、赤ちゃんに何かあったらと心配で心配で怖くて、生きた心地がしなかったです。



心の中でごめんね、ごめんね、大丈夫?と言いながら吐いていました。




もろもろ食べ物や衛生面は普段から頑張って気をつけているつもりですが、冬はより一層気をつけないといけないですね。



そして妊娠中はほんとに体のあちこちが重いし痛いし不便だし不安定ですね…。

いつも不安です…。




そんなわけで私は七草がゆを早めに食べておりましたとさ…。






胃腸炎の症状は水分をとって出し切って安静にすることでおさまりましたが、

つわりの気持ち悪さが結局戻ってきているので、

やっぱり気持ち悪いデーシーデシタ!



同じ事態になった方の参考になれば嬉しいです💦



皆様もお気をつけくださいませ!