デーシーデース!


昨日の朝は家に帰ってきて何か作ろう、

と思ったけれど、冷蔵庫がすっからかんでした!



でもお餅と大根だけある…


ということで




簡易的なお雑煮作れました!


お塩と料理酒だけでできちゃうんですね!


緑がないと寂しいので大根の葉を入れました。

工夫のあと笑!




おうちでじっとしていることの多いお正月ですが、


妊娠8ヶ月のこの時期、


じっとするのも楽じゃないというか…



変なこと言ってすみません!

もちろん動き回るより楽なはずなんですが💦



というのも、


お腹が重いからか、

ソファや座椅子に座っていても、お尻がすぐ痛くなってしまいます💦


あの自転車のサドルに長時間座っているとお尻が痛くなる感じです💦


その感じがすぐに来てしまいます💦



場所を変えて座ってみたり色々してますが…


どうしたらいいやら…

ずっとお尻が痛いです😭



あと、お腹が大きくなると頻尿になるというのはよく聞くのですが、私の場合、



フェイク頻尿



が多く発生します。



膀胱がパンパン!

と思ってトイレに行くものの、少ししか出ない。



…?



お腹の子が膀胱を押したりして一時的にパンパンのような気がするのでしょうか?



私はいつもこのフェイク頻尿にやられてます!



その度にお腹の子にまたやったな〜?と話しかけています笑



三が日も今日で終わり✨

楽じゃないゴロゴロをもう少しします!





実は仕事は5日からなデーシーデシタ!!