デーシーデース!



今日もつわりで気持ち悪いです…😭



こう毎日目覚めるたびに気持ち悪いと、

つわりがある妊婦さんとない妊婦さんの時間があまりに平等じゃなくて心が折れそうになります😭



朝食、妊娠前まではがっつりご飯とお味噌汁派だったんですが、

つわりが始まってから朝に食べられなくなってしまいました💦



お昼とか夜ならお米食べられるんですがなぜか朝はだめで😭



でもゼリーやフルーツだけだとお腹いっぱいにならなくて気持ち悪くなってしまうので、

ずっと朝はパンを食べてます😭




お米はおかゆのようにそのまま出てきてしまうので吐く時も苦しい…(今おかゆ食べてる方いたらすいません)




パンでも吐く時は吐くんですが、

お米よりは柔らかくなって吐きやすいです…。

(個人の感想です)




あと3ヶ月弱…!



赤ちゃんに会える日まで耐えるしかないんだなあ😭



ところで私は夏からずっと吐いていてつらいつわりが続いているのですが、たまに人に会うとすごく元気そうに見えるらしいです。




どうですか…?



そうです、私は生まれながらの超丸顔で、

初期の食べては吐いて体重が減っていた時も、

この頑固な丸顔はこけたりほっそりしたりすることは一切なく、誰からも何も言われませんでした。



ぜ、絶対丸顔のせいだ!!!



今は3食全部吐くということは少なくなって、少し食べられるようにはなったのですが、妊娠前より確実にカロリー摂取が減っているのに、(赤ちゃんのためにあまり良くないですが、たくさん食べられず…😭)



なんか顔がぷくぷく…

むくみなのかな???



この写真の日は法事的な親戚の会食だったのですが…皆になんだ、元気そうだなあ、みたいなリアクションをされました。



心配されたいわけじゃないですが、

丸顔ってなんか深刻に見えないですね…。



ちょっと丸顔を呪いたくなる、アンパンマンと同じところが光るデーシーデシタ!