デーシーデース!!



初期からつわりが重く、仕事中もおさまることがなかった私の妊婦生活(今もつわり継続中)。




働く女の人と妊娠って、なかなかうまい同時進行って難しいですよね。



私の中では、夏の初め頃つわりが始まって、大体12〜15週でおさまると聞いていたので、夏の終わり、もしくは秋には余裕でハッピーマタニティライフを送れていると思っていました。



全然終わりませんでした…😭



夏、秋の記憶がほぼないくらいです。



今現在はピーク時よりは何とかマシにはなっております。お仕事もやらせていただいてます。



少しですが内容的に難しくお断りしたお仕事もあって。

つわりさえ早く終われば、元気な妊婦さんだったらできたのにって、今でも悔しい気持ちでいっぱいです。



お断りしたことや妊娠を伝えたことで今後もう呼んでもらえないんじゃないかという不安、そしてやはり…という件も実際にあって、それを見るのはとても悲しかったです。



こういう仕事の性質もあると思いますが…

それもあってあまり早く公表できなかったというのもあります。



もちろん依頼下さる側からしたら何の負荷もない人を使いたいのは当然で、心配して下さってのことだったりはするので、何も悪くないのです。




無事に産んで、いつかまた自分が力をつけて、またご縁があったらいいなと思います。


そしてそんな中でもお仕事をさせて下さる方には本当に感謝です。




ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、



そんないつ吐くか分からないゲロゲロゲーロ🐸な私がいつも持ち歩いていたアイテムがこれです!






お分かりでしょうか?


そう、飛行機に乗った時に座席の前にあるこの紙袋!!



エチケット袋というので合ってますかね?



ゴミ袋だと思われてる方も多いと思うのですが、

機内で気分が悪くなった方が吐いても安心な袋なのです!!(多分)



これが薄くて持ち歩きやすい上に、


内側は防水加工が施されているのです!


しかも折りたためば消臭効果もあるとか!



ビバ!エチケット袋!!



私はお仕事で飛行機に乗る時、持ち帰りOKとのことなのでありがたくいただいております!



一度、ロケ車で山道をぐねぐね登って行った時があって、絶賛つわり中の石出の中から、ゲロ便✈️が離陸体制に入りました。



ダメだ!ゲロ便、ひきかえせ!



という管制塔の司令も聞かず、

まさに飛び立とうとした時、




そうだ!エチケット袋✈️✈️✈️



と思い立ち秒でスタンバイ!



ゲロ便は無事に袋に着陸しました。




…汚くてすみません。



まさにエチケットですね!



その時の運転手さんにも運転荒かったですか💦?と心配させてしまって申し訳なかったです💦



今も外出の時は毎日持ち歩いています!

安心感があります✨



そのほか、お子さんのおむつゴミ袋、ちょっとならおしっこもいけるらしいです!

大人はその状況ちょっとアレですが!笑



周りに飛行機乗る方がいたらぜひお願いしてもらってみてください!!




飛行機乗る時、入り口に置いてあるアメも必ずもらう卑しいデーシーデシタ!!